関東AKB会(5)

080125_1127~01


実はこの記事を書く前、400字くらい書いたのですが、、、消えました。
よく聞いているブログの罠です。 大変です、もう、書く気がでません(涙)

今回はAKB最後のイベント、AKB48ライブについて書きたいと思ってましたが…

もう、いやです。 ボクの20分を返してください、、、。

AKB48の話聞きたかったら聞いてください。 そんとき話ますわ。(←すねてます)

まぁ、とにかく感想ですが、
最初は眠りそうになりましたが、彼女らが「頑張ってるand楽しんでる」様子が伝わってきた後半は楽しかったですね。

今ではちょいファンになってAKB48の曲を集めたりPV見たりしてます。
影響されやすい33歳の冬、、、でした。

第三回 関東AKB会 (4)

SANY2424.jpg

アキバレポート、長いですがもう少し。

買い物したあとは再びご帰宅です(笑)。
今度は先ほど言ったメイドカフェビルの2階に当たるお店に行くことにしました。
同胞たちは、そろそろ慣れてきたようで、自ら店へ踊りこんでいきました。

店先からピンク色が溢れている。ある意味しっかりと萌え心を掴む雰囲気の門構え。
店に席に座った瞬間に発生する300円というチャージ料(?)ならぬ「ご帰宅代」に最初はびびってましたが、とにかく行ってみることに。

今回はジュースともデザートとも気分が乗らなかったのでコーヒーを頼みました。
この店、「ロイヤル・ミルク」というらしいのですが、ロイヤルミルク入りコーヒーです。

「砂糖はいくつお入れしますか?」
と言うので2つ入れてもらいました。 入れてもらったのでサッサと飲もうと思い、スプーンでかき回そうとすると…

「めっ… ペチ
とスプーンを持ったてを軽く叩かれました。
どうやら、かき回してカップを差し出すまでがメイドの仕事らしいのです。



萌えましたね! 久々に! 肉眼で見る女性で!!

もうなんというか、そこらへんの行動だけで300円は気にならなくなりました。

楽しかったです。 すげーぜ、アキバ!!

第三回 関東AKB会 (3)

メイドカフェでデザート食べたあと、買い物をしました。
5人中2人しか買い物する人はなく、あとの3人はぶらりアキバ旅。

ボクももう一人も買いたい物はPC関連っす。

年末に引っ越しをした際、PCを新調したのだが、残ったPCの処分に困り、さらにはTVもずいぶん前に映らなくなって捨てたので、この際だからPCでTVを見ようと思って改造をすすめている。
TV・DVDプレーヤー・HDレコーダー・etc… と、夢のマルチメディアプレイヤーだ。

デジタルチューナー付きTVは、TVというものにしては高すぎてボクにとって魅力がなかったんだな。 だったらそちらに行くだろう資金を元手にマルチメディアPCを作りたかった。

そんな訳でPCが2台稼働中なのだが、TVの方(古いPC)がちょっち能力不足感があって、長い時間TV放送を見ると、衛星LIVE中継の如く、映像と音声がずれる。
タイムシフト機能も不安定だし、やっぱりCPUが遅いんだろうと考えたわけ。 推奨環境もCPUが追いついてないしね。

つーことで、CPUの中古かバルクを探す旅に。
昔のCPUだからアキバくらいじゃないと簡単には実物を目で見て購入までいけないんだよねぇ。

結局、AMD ATHRON XP 2200+ を中古購入。 元が1800+でキャプチャーボードの推奨環境が2Ghzだから、まあ、良くはなるんじゃないかな? 的な感じ。 あとは相性がきっちりはまれば問題解消! …するはず?!

あとは2GのUSBメモリースティック購入。 1500円で!!

すげぇなアキバ。
さすが日本を代表する電脳街だぜ。満足な買い物ができました。

労働組合

AKBは置いといて、、、

昨日、夜勤前だというのに東京で行われるグループ労協なるものの報告会に行ってきました。

実はワタクシ会社の労働組合執行部をいていまして、書記長という肩書を貼り付けているんです。 全くといっていいほど活動していませんが、まぁ、他の労組が集まって話し合うというのだから、参加しないわけにはいかんわけです。

参加しないわけにはいかんのですよ?



なのになんで組合長がこんとですかぁ!??

ボクだって行きたくなかったですよ? 話すことないんだもんっ! 何も活動してないんだもんっ!! みんな知らない人ばかりだもーーーんっっっ!!!

辛くたって、前の日帰ってきたのが午前1時だって、とりあえず家を出ましたよ?
朝から! 寝不足で!!
そしたら

「ごめん… 風邪うつされた… 昨日のうちになおそうと思ったんだけど…」

なんて電話かかってきたのですよっ。

「這いつくばってでもこーいっ!!」

って言おうと思いましたが、ボクも大人なんでスマートに承諾して会場に向かいました。
しかし、そのまま安穏と奴を休ませる訳にはいかん、と思い、懇親会の少し酒の入ったところで、

「あいつ、仮病ですよ?」
「最近彼女できたっていってたんですよーっ! 絶対、女のところにいるっ!!」


と、吹いておきました。

一応スッキリはしましたが、

…あ、同じ会社の労組だっけ? うちの(労働組合)株、落としちゃったかなぁ。

なんて思ったりして??

第三回 関東AKB会 (2)

デザート黒


関東AKB会の活動日、25日は快晴に近かったものの、激さむっ!!
そんな中、AKB会員達は10時、アキバに現地集合。 人数は4人。 5人目は1時間遅刻。

金曜日なのにいろんなところに行列がある。 アイドルの握手会でもあるのかと覗いてみたけど、よくわからない。 あとあとよくみたらゲームの販売日とか? そんな感じだ。

<こいつら、例え品物があまるとわかっていても並んで買うんだろうな>

と思いながら、ドンキー横の歩道にAKB48のライブチケットを求める行列あり!
すかさず並ぶ!!

11時からの発売は前もって調べてあったのだが、よもや並んでる輩がいるとは思わんかった。 「えー、並ぶんですかぁ?」 という同胞の言葉を無視して3人を並ばせる。

寒い! ど寒い!! 15分しか並ばなかったけど凍えたわ。
でも、そんな甲斐もあって30番という好位置を獲得。 これでいい席は獲得した、、、と思っていたが、これは後々裏切られることになる(涙)

その後、中華屋でボリューム満点なメシを食い、5人目合流。
デザート目当てにメイドカフェへ。

メイドカフェ建ち並ぶアキバにあって何故かアッチコッチ選びまくる同胞を御して、ボクが向かった先は、これまた何故か雑居ビルの中にあるメイドカフェ。

なんでこんな所に、、、って思う所に入って行くと、2F・3F・4Fとメイドカフェ。
2Fは真ピンクな玄関で、チャージ料ならぬ席代に300円かかると書いてあるのでスルー。
3Fは午後まで休業ということでまたスルー。
4Fでなんか無難そうで小奇麗なカフェがあったので、とりあえず帰宅してみることに。

写真はそこで食ったチョコマキアート。 メイドがチョコで何か書いてくれるサービス付き。
なんて書かれてるかわかるかな? 彼女の達筆さ加減を推して知るべし!!

店内は30分300円のファミコン席を始め、白いソファで埋め尽くされていて、今までいったメイドカフェの中では一番居心地はよかった。 眠くなったし。

メニューでは「惨劇の赤い鳥」というドリンクがあったので注文したら、作れるメイドがいないということで断られた。 これ、よくわからんが飲んでみたいなぁ。

この日、メイドは2人いて、パスタ頼んだらスプーン持ってくるドジっ娘メイド(大)と、しっかりきっちり働くちょっと恐めのツンメイド(小)が店を回してた。 今までは普通の娘がメイド服着てるだけの店ばかりだったけど、なんか個性があっていいな、、なんて初めて思ったな。
うむ、面白かった。

…つづく

第三回 関東AKB会 (1)

AKB48

行ってきました秋葉原です!

ボクの職場には、秋葉原を中心としたオタク文化に興味を持った人間(→多分悪い意味で)が集まって「関東アキバ会」なるものが興されていて、今日、第三回目の活動があったわけです。

冷やかしで始まった活動もなぜか3回も実施され、今回はボクの意見を取り入れて、冷やかしだけでなく、イベント参加=オタク文化への融合を目指しました。

ボクはどちらかと言えば旧あきば系。 今回はPCのDos-Vパーツ(バルクor中古)購入が目的です。
新AKB系の人(萌え)への理解はありますが、取り入れたいとはあまり思ってない感じですな。

しかし、アキバ会の冷やかし道中はあまり好きではないので、今回、文化を楽しみたいな、と思ったのです。

今回の主なイベントは、、

① AKB48のライブ参加
② メイドカフェへの帰宅
③ 秋葉原ならではのPC系パーツ漁り
④ ケバブいっぱい食う


です。

ネタも特にないことなので、これから連日、アキバの話でも書いてみようかな、と思います。

パソコン設定

20080124232907
今日は夜勤明けで4時間ほど寝てから、かねてから申し出があった友人の家にメールソフトの設定をしにいった。 ま、こないだ一緒に「引っ越し祝い」をした友人だ。

彼は比較的、機械に弱い。
ボクが機械に強いという観点から見れば、それは意外と普通の人なのかもしれない。
…確かに、そういうことをするのがメンド臭そうにも見える。

そういうことで、たまーに出張ってはPCの設定やらバージョンアップやらをやったりしてる。

今回はトラブル内容も対処も、新たに調べものすることもなくこなせたのでサッっと片づけて帰ることができた。

その帰りに近所のラーメン屋「一国堂」でねぎらーめん食って、本やで「サイクラ」とマンガを買って帰ってきました。

今日の写真は、見たことないけど、ラジオで聞いて気になったマンガ

仮面のメイドガイ!!

思わず買っちゃった。  うーむ、気になります。

そろそろ起動きなきゃ

20080123143104.jpg

録画してあったイチローのドキュメント番組を見ました
以前から憧れるアスリートであるイチローさん、、、本も多数持ってます(本人が出してるわけではないですが…)

ボクもそれなりにアスリート的な趣味を持っているので、彼の一言一句には感じさせられることが多分にあるわけで、、、そういう言葉を聞くと、12月1月とダメダメな期間を過ごしてしまっているのは反省が必要だと感じています

忙しい… というのはありましたが、趣味から少し逸脱して、結果を求めたい自分としては、それは言い訳。 ダメなわけです。

それでも少しずつランニングなどはやっているけど、トレーニングというには言うに及ばず。
もう少し継続的にトレーニングしていきたいんだけどなぁ

去年は調子悪いながらもトレーニングは続けたので結果は良かった。 すごく。
今年は更に上。
トレーニングと調子を整えてのレース参加をしたい。

それにはどうすればいいのか? 考えてみたい。



…まず先に行動か? (汗)

しにそうだ…

ものごっつい疲労した…

そりゃそうだ、めしも食わず、水も飲まず、一回トイレにいっただけで14時間半働き続けたんだけら…

せもてものなぐさめに帰りはラーメン食べた(←ラーメン大好き)

ドラゴン味噌ラーメン!!! …ニンニクフレークめっさ入り

あまりにも腹が減っててうまいかどうかわからんかった。 だってなんでもうまいんだもんっ!
今だってチキン食ってるし… 次に待ってる酒もうまいんだろうなぁ。

…がんばったのにダメっぷりの反動が強いなぁ。

ああ、酒飲んで忘れよ。

夢のあと…

SN340095.jpg

昨日は夜勤明け1.5時間睡眠で「引っ越し祝い」という名の飲み会をボクの部屋で開催しました。
ま、相手は高校時代の男友達一人だけだが…

兵どもが夢の跡…
という感じで昨日の状態をシャメしようかと思ったけど、写真など撮る気にもならず、酒飲んでましたわ、、、。
500ml6缶 ワイン1ビン ゴマ焼酎1ビン ギョーザ40個 ウインナー2袋 そば3把…

食いも食ったり、飲みも飲んだり! でも、意外にも翌日はすっきりしてたりして(笑)

…で、写真は去年開催されたボクの誕生会ケーキ。
よく行っているブログの主が誕生日で、たくさんのケーキとか食べ物の写真がUPされていたので張り合ってみました。

ワンセグ?

20080120110602
小型でもデジタル放送が見れたらいいな、と思ってワンセグチューナー購入しました

…映らない。

なんだこれ?
しんどいわ。

基地のせいなのか?
土地のせいなのか?

…ボクのせい!?

春の香り

20080119004510
家に帰ってきたら柑橘系が腐りかけたニオイがしたので、
「ヤヤッ、みかんがとうとう腐ったか?」
…と思ったら、昨日買った消臭ポット《梅》だった。

なんか紙一重な春の香りだなぁ… と感じた (-_-;)

落ち着いてきた?

20080117215303
今日も家の片付けをした
引越してきて一ヶ月
まだまだ残っている作業は多い…

自分のことじゃないけど、あっちこっち動きまわらんといかんから実際問題向いてないんすよねぇ

とは言え、ほっとくとまた面倒くさいことになるんでしゃーないか

ああ しんど (´Д`)

深夜に起きては…

夜勤明けで夕方まで起きてたら、そのまま電池切れを起こしちゃいました。

んで、深夜に起きてネットラジオと酒とカツオ!
カツオ、ウメー!


…早朝に寝る予定。
ダメだなぁ、やはり (>_<)

でも、やめらんねぇんだよなぁ (>д<)/

はじめてのUP

 去年から考えていたブログデヴュー。
 第一歩を本日踏み出してみようと思う。

 去年のうちに用意はしていたのだけれど、色々と大人の事情がたぁーっくさんあったり、
前のPCではFC2の登録ができなかったり(今年OS変えたんだけど、これのおかげなのかな?)と、
大変でした。仕事もせんといけんしねぇ…。

 とにもかくにも、ボクはダメさかげん脱却を目指した向上日記を目指します! 
でも、ゆるい登り坂か平地感覚でやっていくんで気軽にやっていこうかな。
とりあえず今年一杯は頑張るゾ!