来る人

きやがりました、新入社員。
昨日書いた通り、知り合いが入社してやがりました。
新入社員… みんな連れてきた猫みたいな感じで、スーツ姿が似合わなくて… 自分もそうだったのかなぁ、なんて、思いながら彼らの自己紹介を聞いていました。

終業を待って、会社の食堂で歓迎会が開かれたが、ボクは現場に行ってしまって不参加。
自転車通勤の関係で、どうせ酒も呑めんので、参加する必要も感じなかったが、知り合いがいる以上、顔だけでも出したいな、と思ってたけど、ダメだった。
そういうものすら参加できない。 なんか、ある。 仕事が、なんかあるのだ。

とはいえ、18時くらいにはほとんどがいなくなった事務所に、ボクらのプロジェクトは結構残っていて、、、それでも21時には帰ったんで、いつもより早いくらいかな。

靴も濡れてたし、今日は練習なしで帰って、用事(アコムに返済)を済ませて、ラーメンを食べに行って、一杯やって寝ようと思う。

眠い、、。
スポンサーサイト

来る人あれば、往く人あり

今日も今日とて休日出勤。
8時半出勤、21時退社。
それから、今月一杯で辞職する会社の先輩の送別会に向かいました。

19時半から始まっていたそうなので、断然遅れて到着したので、飲み放題時間も過ぎて、つまみだってチッポリ。 唯一とっておいてもらえた炭酸の抜け切ったビールで乾杯。 なんか、泣いちゃってる人もいるなか、下品なギャグをかっ飛ばして無理やり笑わせたりして、、、 苦手なんです、しんみりしてるの。

ま、ボクにできることは、気持をこめて締めの音頭をとるくらい。
そのあと、うちのチーム恒例の無理やり胴上げや円陣組んだりして続行組と帰宅組に分かれました。
ボクは自転車で必至に駆け付けたので帰宅組。

行った方が良かったのか、それとも退いて正解だったのか、、、 人生難しい選択ばかり。
ま、とにかく退いたわけだけど、、、、、、
明日は新入社員の歓迎会がある。 その中にはボクの知ってる人もいるっぽい。

来る人、往く人。
ひきこもごも。 全ての選択が、選択者の正解であるように、、、祈るばかりだ。

春うらら

080329_1442~01


幼馴染がきました。
色っぽくない話、男ですが(笑)。

とはいえ、去年の11月に沖縄で会って以来なので4.5か月ぶり、、、っつーところですかね。
ちなみに自転車とは全く関係ない人です。
でも、陸上とか銃剣(マイナーだなぁ)では、達人レベルの人。最近格闘技にはまってるとか。
彼の人間としてはあまりにも高性能な体に格闘技なんて… 人を殺しそうなんでやめてほしいですけど…

ま、そんな彼といつもの酒仲間を加えて、3人で呑むことに。
とりあえず体動かすことにして、3人で一生懸命サッカーをして、風呂入って、ラーメン食って、買出しして、、、、それから花見、、というかなり真っ当な展開。

ま、そこからはグタグタですが、うちで酒呑んで、ビール350mlを4~5本呑んで、缶がなくなったからってようやく外へ。
花見は神社で実施されたのだけど、水が見つからないんで、薄めずにそのまま回し呑み。
それでも寒いんで帰ってデザートにやたらでっかいイチゴプリンを食べて、気持悪くなった上、さらに梅酒、焼酎、ビールで残ったものを思い思いに呑んで終了。

0時前には疲れて寝ちったけど、楽しい一日でした。
翌日は一緒にガストで朝食を摂って彼は再び旅に出ました。

相変わらず嵐のような人だなぁ。と、思ったけど、そんな嵐もたまにはいいもんだ、とも思ったわ。

豚丼?

20080326212620.jpg


とある藤沢の店で出してる豚丼だそうです。
最近ラーメンがどこがうまいなど話したりすることが多いんだけど、久しぶりにドンブリなんかもいいな、と思った一品。

仕事の同僚が送ってくれた写真なんだけど、ちょっとここで豚丼食べたいな。
野菜漏れてるし、肉厚っぽいよね。

がち、食いてーっ!!

締切だとぅ!

2008gunma_logo.jpg


やばいなぁ、きついなぁ、、、と思っていたら、もう締切間近ですよ
4月4日締切だと…
やべぇ、このままではいつの間にか締切過ぎていて参加できないわ、、って感じになっちまう

練習は二の次。 まずは参加してモチベーションとフィジカルを上げていかなければ!

とは思ってるんだけど、、、、いろいろやる気が起きないんだよなぁ
仕事の影響が出まくってんなぁ。 なんとかせねば…

平日の練習、再開

おとつい走れたっつーのもあるが、平日通勤練習を再開しました。
行きは8キロ。 帰りは25キロのコースレイアウト

これを平日期間、毎日やれば、まぁまぁな力がつくはず。
力と言えば…

こないだ、ヤビツ峠にて、沖縄200チャンピォン:高岡選手と、登坂のカリスマ:筧選手が、有志の選手たちとヒルクライムTTをおこなったらしい。

コースはAMPM前信号地点から、頂上まで。

して、驚くなかれ、筧選手のタイムは27分台!!(自己申告らしいが、前走の選手ごぼう抜き)
高岡選手は28分台…だったかな? とにかく、ヤビツで30分切るところの選手はすごいの一言。

当日、彼らの走りをビデオに収めてユーチューブにUPさせてるみたいだから、気になる人は高岡選手のブログ経由で見てみると面白いかも。
登りで、日本人がクランクを90rpmで回しているのは、なんか違和感ある。

すげーよ、本当に。
ボクはクライマーではないけど、オールラウンドに戦いたいと思ってる。
だけど、彼らに勝つにはヤビツ30分台程度の実力はないとチャンスはないんだろうな。
たしかに、沖縄200の選手たちの登りのスピードは120kmの選手たちより速かった。
そういう土俵に上がるには、それなりの実力も必要ということか。

今年はタイムとってみようかな?
体調いいときにさ。

日曜日パワー!

今日は日曜日だけど、休日出勤。
今年からずーっと出っぱなしのメーカーさんが、「今日は日曜日だから帰ります」というくらい土日もなしで働かせている会社の番人です。

とはいえ、ボクは番人としては不適格で、メーカーさんの気持ちが理解できる方。

本当に、もう帰ってください! ってくらいよく働いてくれているので、オンスケジュールならまず文句なく早く帰ってもらうわけです。

んで、今日はそんな日。

18時に工事が終わって、ボクは残務をこなして19時半。
なんつーか、呑むしかない時間帯ですわ。

今週末には咲くであろう桜の話も含め、友人宅へ。
楽しい時間をすごしました。 ありがとう。 

…眠いけどね(笑)

113km

080322_2003~01


今日は休み。
なんで、練習行ってきました。
落車してから2週間。カサブタも硬くなってきたので、とにもかくにも走っておこうという魂胆です。

トータル113km。 4時間半かけて走った。
目的は足慣らしと落車への恐怖を少しでも克服すること。 あとLSD。
とはいえ、LSD主体で漠然と走るのもつまらないので、タイムトライアルも実施しました。
コースは道志道。 数年前から走り続けているよく知った道で、25.5km、450mアップのレイアウト。
450mアップって、すごーく緩いと思うけど、実際はアップダウンが凄く多くて、その倍は登ってる感じ。
だいたい60分を目安に、60分切れば調子良く、60分を出れば悪いかな、、、という基準としているコースでもある。

この早い時期にTTを走るのはあまりないけど、開幕落車で計画が狂ってるんでね、とにかく自分の調子を見て計画の進捗を図ろうとしたわけです。
結果は、58分06秒。 ちなみに、去年は60分切れたことはない。

シーズン開幕で60分切り。 例年にない良い感じである。 しかし…
しかし、調子の良さが感じられん!!!

思い返さば去年の話。
一年通して体は絶不調! 心拍は上がらん。 やる気はせん。 寝不足のような体調が続いていた。
でも、なぜか、去年のレース成績は最高だった。
2レースしか出てないけど、富士スピードウェイ100kmでは先頭集団ゴール(例年は2周遅れとか)だし、沖縄200kmは足切りになったものの、足切り後自走で走ったら6時間切ってたし、足がつることもなかった。

去年は爆発的に技術が上がった実感があった。体調が悪くてもなんとかできるだけの技術が身に付いたみたいだった。
それが今日の結果に繋がっているのか?

去年よりは体調は良い。その分もあるんだろうな。
今年は飛躍したいな。
自転車だけは、それが実感できる方法だから。。

写真は落車した時に切れたバーテープの補修跡。
ボクの傷が治るまでこのままです(笑)
仕事が遅くて巻き直す時間がない、、、というのは秘密です(汗)

バージョンアップ!

昨日、8:30~17:00勤務なのに、お昼になってから
「悪い、ちょっと家帰ってくんない?」
などと上司に言われ、Why? となっていたら、、、、
「オペレーターが風邪ひいてこれないから夜勤に代わってくれ、悪いけど」
なーんて、半笑いで言われました。

ふざけんな! こんな時間から変えられっかよ! 
…と、言うべきシュチュエーションですが、ここは快く承諾!

上司への好感度、、、というよりは、自分、夜勤好きなので!(人ひ会わんで済むので)うれしくて承諾!
昼飯を食わずに帰宅。
すぐさま酒+つまみを食っちゃ飲んじゃして、、ひさーしぶりに優雅な時間を過ごしました。
ええのう、夜勤前、昼間から酒って (嬉)

翌日…って言ってもボクは夜勤明けですが、土曜日の休みを確実に満喫するために、金曜日の本日は無理をして、サンバーのタイヤ・ホイールを交換してきました。

ま、ボクが交換するわけではないのだが、待ってるだけでも眠い! 移動が眠い!
大変だったけど、、、、金も掛ったけど、、いつバーストしてもおかしくないタイヤ履き続けるよりマシ。
これで高速道路も気兼ねなく乗れるぜ!! 気になってたのよ? これでもさ。

まぁ、それからすぐ寝られるかというと、そうでもなく、郵便物を待たねばならない状況に。
眠い! 待たねば! 眠い! …眠い!

…っつーことで、こないだ落車した時のタイツ、去年履いてて穴の空いたタイツ、去年、仕立てが悪くて袖がほころびたレーサーシャツを縫いました。
半分寝てたけど、とりあえずいけるかな? っちゅうところまでOK。

んで、18時に郵便物の届き。 酒も回り。 ネットラジオも終わったところで… 

電池切れで、いっちょ、よろしく!!

新ラーメン屋

弊社の近くにとあるラーメン屋ができた。
その名も「一兆堂」
何を捩ったのか、それとも何か由緒正しい由来でもあるのか?

ま、ボクとしても仕事は忙しいし、自転車も満足に乗れんし、ストレスもたまってるので行ってみましたわ 
…ストレスが食に出るのだよな、ボク。

つーことで店に入る。
実はこの店舗、前もラーメン屋で、「まずい」「食える」両論あった店。
ボクの感想としては… 「安っぽい!」 味だったんだよね。
なんか、これだったらサッポロ一番味噌ラーメンをうまく作った方が毎日食えるな、、、っていうような。
お金出すだけもったいなかったんだよね。

で、今回は、基本はとんこつラーメンらしい。
…うむ、うまい! 今回はうまいな、、、
しかし… むむむ…
餃子は、肉が詰まってて食い応えがあるな。 最近あまりないタイプの餃子だ。 焼き具合も問題ない。 味だって悪くない、、、、

、、、だが、、、、
ラーメンが、とんこつってことを忘れるくらい普通にうまいだけ。
本当にとんこつ? 背油浮かべただけじゃないの? って感じ。 でも、うまいにゃうまい。
でも、こんな店いっぱいあるわけで、、、、

今まで考えたことなかったけど、個性って大事。
そういや、ボクの定番ラーメン屋を決める基準って、個性かもしれない。
とんこつの匂いが濃いやつ、しょうゆがさっぱりしてるやつ、味噌は太麺、味噌臭さが出てるやつ。
とかね。

ここは個性がないと感じた。
あと、値段が高い! 個性がなければ値段が勝負だろ! 値段とサービスなら一国堂の方が数倍よいぞ! 餃子だって、最初はボリュームという個性があっていいかな、、、って思ったけど、値段が450円もすれば、大きくだってできるわっ!

そんなことを考えながら帰ってきた。
やっぱ、地元の定番は変わらんな。 しばらくは地元。 これがいいかもね。

写真撮ったけどUPできなかった。
どうなってんだろ?

休日!!

休日ですが、今日は忙しいです!
今日のスケジュール!

 1.郵便書留受け取り
 2.散髪
 3.1週間分の食糧買出し
 4.携帯電話のプラン変更・住所変更・支払方法変更
 5.MYサンバーの足回り変更の見積もり
 6.ガソリン給油
 7.1週間分の酒を買出し
 8.墓の使用権継続の書類作成
 9.郵便物投函
 10.車に積んで6日間放置してあった本棚と掃除機を部屋に設置
 11.洗濯x2

と、2桁以上のスケジュールが並ぶ。
怪我して足も痛いので練習せずに、まずは生活の安定を目指しました。

080317_1229~01


上は忙しいなか、見ることができた初春咲きの桜。
この時期に咲く桜ってあるよね、通常で桜といわれるソメイヨシノとは品種が違うらしいのだけど、これも充分綺麗だと思います。

スケジュールの中、しょうがなく実行できなかったのは、8と9。
市役所行ってみたけど、必要だった書類が本籍役所じゃないと手に入れられなくて無理。
それに際してそのまま投函しようと思っていたのだけど、それも無理。 他にも投函物があったけど、やる気なくしてダメやった。

でも、後は全部やった! 忙しかった!! 自分によくやったと言ってあげたい。

話は変わるけど、MYチャリ「イフリート(アンカーRHM9)」がボクのもとに来て一年。
3月14日は彼とボクの出会い記念日です!!

っつーことで、チキンと酒で、ひとり記念日を祝ったりして。

080317_2100~01


そんななか、前々からかっておいたDVD「ロッキー4」を垂れ流す。。。。。

お、面白い!

字幕版・吹き替え版と2回連続で見入ってしまった。
超面白い!! 昔の映画だけど、、スタローンが好きな訳じゃないけどロッキーは好き!

ボクも自分がファイターだと思ってた時期があったなぁ。
っつーか、今もファイターだわ!!
忘れんうちに思い出さねば!

うう、はやく怪我治そ!
いや、はやくシーズンモードに入れなきゃダメだな。。。

春のおとずれ

今日はあったかかったねぇ。
ひとつ唄でもうたうかな。

新芽吹き、行楽日和だ、オレ、仕事

(涙)

一週間って長いなぁ、と、同時に短いなぁ。
時間の経過がよくわからん。長いのか、短いのか、、、、 それともどちらでもないのか?

足の傷が癒えてないので通勤練習できてないけど、夜遅くまで働いて朝早くでる生活してるから、ちょっと助かってたりして。。。
でも、足が痛くて眠れないんだよねぇ。 眠りが浅いというか、、寝返り打ちにくいし。

傷口が、瘡蓋100%になった。
まだズボンが擦れるだけで痛いけど、ここからの回復は早いと思う。
月曜日に代休が一日だけ出るけど、少しでも走る気が起きるような状態だといいなぁ

しんどいっす?

毎日毎日、つくづく仕事はあるもんだなぁ、って感じる。

ボクにとって仕事とは自由の対価であり、自由に過ごすために仕事をするのだ。

ここ数年を照らし合わせると、自転車に満足な状態で乗る、という全てを作るために仕事してお金をもらっているのであって、仕事したいとは思ったことはない。

30歳を過ぎた頃から、契約社員という「能力次第で契約の質が上がる職種」という本来の姿は幻想だと気づき、サラリーマンこそ簡単に就職できて時間と金が効率よく回せる職種だということがわかった。
もちろん、完全に効率がいいのは資産家や株主、社長などがいいんだろうが、そこに至るまでの努力も学習するつもりも根気もないので、やはり、サラリーマンくらいが関の山なのだ。

とはいえ、ここ数年、死にはしないが、死んじゃうほど仕事しているイメージがある。

…いやである。

だいたいうまく適当にやって、だいたいな給料をもらえればいいのだ。
この際、贅沢はいわない。 生活+α くらいのお金があればいい。

しかし、なかなかうまくいかない。
ボクは凝り性なんだろう。 仕事が終わらないと心残りである。 適当だと帰りにくい。
会社も早く上がる人が少ない。 なんか帰りにくい。

新しいプロジェクトの要員になってしまった。
もう、毎日やることだらけである。 最近は力尽きて集中力と作業効率が一定以上上がらない状態になるまで働いて帰る。

よくない。 これはよくない。

理想は余力を残して帰宅 → 練習 である。
これを実現するために、超絶仕事をこなしているのだが、、、、、 いつになるんのかなぁ。

今日も酒を飲んでしまう。。。。。。

痛いです!

080312_2233~01



足が痛くて仕事に集中できそうにないので早めに帰ってきました。
とはいえ、21時ですが。。。。

本当なら休みのうちに作りたかったカレーを作りました。
帰ってきてすぐにカレー作りにとりかかって、煮込むだけになってから風呂に入ったのだけど、シャワー浴びてるときに、「あ、ご飯炊いてない…」ということに気が付きました。

マンガではよくあるシュチュエーションだけど、自分が実際に起こすなんて… 歳か?

まぁ、そこからご飯炊いて、食べたのは22時半。

ボクのカレーはめっさ濃ゆい! 特に最初は!
水をほとんどつかわずに作るんだけど、海上自衛隊仕様ということでコーヒーを入れたりしてるんで、ほどよく濃い。 深みがあるともいわれる味だ。

これから温め直すたびに水を加えて伸ばしながら食べていく。
最後は飽きがくるのでうどんに入れたりラーメンに入れたり。
朝飯も、カレーなら食いやすいので明日は目一杯食べて仕事にいけるかもね。

いやぁ、足痛い! カレー食べて栄養つけよ♪

落車!!

SANY2577.jpg



落車です。落車しました。

濡れた路面。下り坂で調子にのって、
(なんとかなるだろ…)
と思って突っ込んだら、コーナリングの始めですぐにグリップを失いました(涙)。

グリップを失って滑ること10mくらい。
なんつーか、まじめに10mくらい滑りました。 本当に雨天のような路面状況だったんだと思う。
後追いで当時のスピード見たら38km/h。
…そりゃ、それだけ滑るわな。

ひじ、ひざ、ももの上側を擦過傷です。
今年買ったタイツも破けましたね、 …縫って治るかな? 6000円を無駄にしたくないよぅ。。。。

転んだ瞬間、うまくペダルを盾にして自転車と体を守ったけど、ペダルの外側が5mmほど減りました。
ま、それだけで全て守れるわけではないので、擦過傷になってるわけだけど、以前転んだ時よりはだいぶマシ。
以前…といっても、朧気に覚えてるのは5年前かな?
あの時は半そで・半パンだったのもあって、左腕全側面+左足全側面がやられたっけ。
10日くらい水が止まらなかったんだよなぁ。 大変だったのは覚えてる。

写真をよくみてもらうと、アスファルトが肉を削いでる痕がある。
すげーから見てもらおうかと載せてみたわ。
白いのはオロナインだけど、夜になった今でも汁出てるわ。
しゃーないな、早く治そ。

ライラの冒険!

080310_ライラの冒険



前から見たかった映画、ライラの冒険を見てきました!
ファンタジー+少女+動物!
ある意味、ボクみたいな人間にはヒット性抜群なキーワードですよ?
こりゃ、見ないわけにはいきません!

ボクは人が少ない状態で映画を見たいので、人気も少し落ち着いた時期のレイトショーを選ぶのですが、今回は早く見ておきたくて公開2週目のレイトショーに行きました。
すると…

あれ? 一番デカイ劇場じゃない…

確か先週は一番でかい劇場だったはずだったのに、今は「陰日向に咲く」が入ってる。。。。
よもや2週目で、ひとりが原作の安そうな映画に抜かれるとは…
悲しすぎました。。。。

でも内容は面白かったですよ。
現実とも、純ファンタジーとも違う世界観は慣れるのにチョッチ時間が掛かりますが、主要人物がわかりやすくて個性も抜群なので、巨額映画にありがちな、このキャラとあのキャラ、同じ人じゃなかったんだ… なんて混同はなかったです。

でも、ファンタジーに強い感覚を持ってないと、ついてこれないだろうな、、、とは思いましたね。ロード オブ リングと同じ感覚です。 ま、あの世界観はボクの得意とするところでしたが。

しかし、ネットニュースで見たんだけど、まだ2作目(ライラの冒険は3部作です)の制作すら決まってないとか… これだけ引っ張るエンディング作っといて制作がまだ始まってないことすら驚きなのに、言うにことかいて制作が決まってないとは…
ボクのライラへの思いはどこに吐き出せばいいんだ!!(←ちょっと問題発言?)

なんとか2作目、作ってほしいものですなぁ。

春の合同練習 in丹沢湖

SANY2570.jpg    080309_丹沢湖TT結果

3/9は3人で丹沢湖に車でエンジョイ練習してきました。
自分の車は自転車積むには最適なスバル・サンバー!
「3人と3台の自転車が乗る車」を購入基準として決めた車で、今、まさに3人と3台積んで走ってきました。
でも悲しいかな、軽自動車だけにパワーに欠けるが… まぁ、自走で走りにいかなくて済むだけ上等と思うべきなんだろうね

丹沢湖って、行き止まりみたいな地形だからなのか、車も自転車もかなりいない。
日曜日なのに、本当にすいていて結構広がって走れるので、サイクリング・ポタリング・ちょっと本気走りしても車の邪魔にならないし、車が邪魔ではない。
よって、いろんなことを話しながらサイクリングしたいときには好都合な場所なのだ。

今回は、ちょっとした指導もしたかったので丹沢湖まで来た次第。

登りやら平地やら、乗り方やらをやんわり指摘。
指摘と言っても悪いところを理由付きで説明するくらいなんだけど、それぞれが少しでも意識して乗ってくれれば、それだけで気持ちよく自転車に乗れるだろうと思う。

最後に、湖一周(ツール・ド・丹沢湖!?)として、TTを実施。
各自の実績がわからんかったので、とりあえずはボクの見た目で、実力低い順から1分おきのスタートとした。
結果、全員がゴール前で一緒になる、という、ベストな見立てで、全員が力を出し切った練習にできた。
一応、先生としてはスプリントの頭を取れたので面目は保ったが、平地の1分は長いと感じたTTだったなぁ。 ま、1番手からは2分、2番手からは1分を食ってのゴールだから実力差は歴然だが、やる気になった生徒らの成長に負けないよう、次にTTする時は、この差を保つか、これ以上に差をつける勢いで精進したいな。

平均時速 33.5㎞/h
…よくはないな。ほとんど平地みたいな地形の割には伸びがない。
あったかくなれば35㎞/hにはなるか?
本当の平地TTだと、過去の実力的に AVE35km/h なのだが…。

ま、ゆっくり調子を出していきましょ。

春やなぁ‘‘‘‘

080307_0732~01



梅の咲く季節ですね。
梅って、奇麗だけど、寒い季節に咲くから、あんまり見ないんだよね。
花見…の前借りで梅見なんてできたらいいのに、寒くてできない。
梅も見ていて楽しいんんだけどね。寒さには適わん、っつーことかな。

写真は出勤前の畑に咲く梅。

土曜日だけど明日も出勤!
日曜日は休みだから、ちょっと耐えねばね。

080306_2220~01



今日は練習を早めに切り上げて、なんとか日付変更前に帰ってきました。
なんかこう、やはり仕事で日付変更というのは違う気がするのですよ。

まぁ、明日はボクや他2名の歓送迎会。
違う部署に行っただけで、建屋は全く同じ場所だけれども、シフトが変わるだけで会わなくなるもんです。
直接一緒に仕事しなければなおさら。今までとは違います。

新しい部署は忙しいばかり、新しいことばかり。
刺激は多いけれど、ボクとしては仕事で新しいことをするのは忙しいんでたいがいにしたいのだけど…

ま、給料もらってるんだからしょうがない。役に立ってやりますか。

上の写真はボクのロッカー。
何をどう片付けたらいいんだか… もうわけわからん感じですよ。
余裕ないのかねぇ。

しにますた

今日は会社を早く上がりました。 とはいえ20時半。
まぁ、いつもより1時間早い帰りです。

いつもの通り、遠回り通勤練習を実施してると、終盤の信号待ちで車のドライバーに
「ひも取れてるよ」
と言われたので振り返ってみると、リアキャリアに縛ってあった合羽がない!

どこかに失くした… 2万円くらいした山用の合羽なのに。。。。(涙)

とりあえず通勤練習を終え、風呂に入ってから、やはり諦めきれずに捜索に出発。

まぁ、そんなこんなで会社まで行き、それでもみつからず、帰りに傷心の面持ちですき屋で夕飯を食って、帰り道も捜索しながら走っていると、、、、、、

あった、ありましたよ、しかも自分の家から5分とかからんところに、、、。

安堵したと同時に脱力しましたね。 よもや、これほど近くに落ちているとは…。

自分も悪いが、やはり2年前くらいから、なんか悪い流れが断ち切れてない気がする。
努力でなんとかなるレベルではあるのだが、、、、なんかおかしい。

しかし打開策もないので、用心していくしかないんだろうな。。。。。。

悪っぽい流れ?

朝7時半に家を出て、22時に帰ってくる…
そんな毎日になりそうな気がする。。。。

新しい部署に入って、予想はしていたが、本当に予想通りな仕事のリズムになりつつある。

由々しき事態である!!

仕事行って、帰ってくるだけ。
できる楽しみと言えば、通勤時の自転車練習。
とはいえ、練習なので楽しんでばかりではない。苦しさもあるので辛いときだってあるさ。

そんな中、どうしても増えるのは酒…

酒呑んで、ネットラジオで女子の声を聞いて萌えてるわけだが、まぁ、苦しき日々のなかの清涼剤なわけですわ。 あとは寝るだけ。 寝るのが楽しい! うれしい!

やばい。

地獄が見えてくる! 自分を守らねば! それには… やっぱ酒かっ!!

夢のあと

昨日の大食いのおかげで、寝てる間胸やけしてました。
寝汗とかかいちゃった。 悪い夢も見たなぁ。
んで、朝五時くらいからグッスリ寝れそうになったっけ。 6時半に起きたけど。

今日は会社の異動先初日でした。
朝、家を出て、暗くなって帰ってくる。 まぁ、普通の生活です。 なんつーか、

最も嫌いな生活リズムです!

しかも土日休み。 ボクのような独身貴族は土日休みなんか、月一回もあればよく、あとは無理やり遊びまくるもんです。 んで、静かな平日休みをひとりで満喫。 …優雅だと思うのですよ?

朝起きるのがすげーしんどい。
帰ってきて一時間も経ってませんが、もう寝ますよ。 しんどいんで。

会社行って帰っての毎日が、しばらく続くのかと思うとすげーキツイ。

ネガティブなことばっかり書いてると見ている人に引かれるので、ちょっちポジっぽいところも書いとこう。
通勤練習、本番モードに突入させました。
夏なら体の調子も良くなって1時間のところ、今はどうも1時間15分くらいかかってるみたい?
徐々に力も入ってきて、ギアも掛けられれば1時間切れる日もあるかもね。
ま、気長にやろう!!

3連休 最後の晩餐?

080302_1827~01



3連休最後の日です。
今日も宮が瀬湖のまわりを回って2時間半、53km。
極所的に目一杯上げてしまって(なんでだろう?)心拍178bpm出た。
去年は常に調子悪くて、練習ではこれだけ上がんなかったような数値。
レースでは188くらいまで上がってたっけかな?

今年はイケそうかな?
仕事の忙しさ次第だと思うけど、今シーズン最初のレースは八ヶ岳のヒルクライムか、群馬CSCのチームorソロの100km以上にしようかと思う今日この頃。

3連休の締めとして、今日は焼き肉。
相手はかつて八ヶ岳の年代別で優勝経験をもつ男。
幼馴染で、昔から大食漢同士である。 サイクリストとしては重要なことだ。
っつーことで二人で安楽亭へレッツゴー!! 

酒も飲まないのに、飲み物は水なのに、ご飯食べてるのに、冷麺食ってるのに、肉が進んで、最終的に1万円となりました。

サッ、とスマートにカード決済。
これで Tポイント 50ポイントゲット! …ん? 少ないなぁ。
ま、ただでもらえるポイントだからこんなもんか。 続ければ大きくなるかもね。 がんばろ。

ああ、明日から仕事かぁ。 やだなぁ。。。
がんば… …れるかな?

電子レンジ考察

080301_1748~01


昨日宣言した通り、我が家に15年ぶりに電子レンジが設置されました。
早速冷凍食品を買ってきて、動かす前にちょっと確認。
実は、せっかくレンジを買うんだから、、ということでオーブンレンジなるものを買ったのです。
電子レンジ+オーブン。 なんという多機能ぶりか!

一応、一通り説明書を読んでみると、本当にマルチ。
ボクの中で、すげー食文化の進化が推測されます。 …使い切れれば、、ですが(汗)

最初に使うまえにオーブン機能で機内の保護油分を熱で飛ばすらしいので、説明書通り10分間、250℃で加熱。 すげー、本当に熱い! レンジ壊れるんじゃないかというくらいの加熱ぶり! 
…電熱ヒーターってもう、時代遅れなんですなー。

オーブン機能を確かめたあと、レンジとしての普通の能力も診断。
冷凍食品:鳥の唐揚 をレンジでチン! …あれ、少しぬるい?
どうも、ワンタッチボタンは適当に温めるらしいな、唐揚の包装紙に書かれている時間を手動で入力してチン!したら、すごくいい感じに温まった。
…これだな、、コツは掴んだ!!



今日は8時に起きて、クレジットカードの勉強。
賢く物を買って特しよう! という意図の基、ポイントがたまりやすいだの、ポイントの移行がしやすいだの、マイルが貯まるだの、提携ショップが多いだのというノウハウを HP より入手。
前々から、「なんかうまく使えてないよなぁ」と感じていた世間のサービスを受けるための下準備を着々と進行させている。
…っつーことで、こないだ入手したばっかりのファミマTカードを始めとして、昨日はANAマイレージカードの申請、今日はライフカードの申請をした。 全て年会費無料が最低条件。 マイル換算でポイントをいかに貯め易いかが選択の決め手として決めた。
ま、初心者なので、今よりうまく世間様のサービスを受けられればいいな、と思って勉強してみるわ。

昼まで勉強と申請をして、遅いメシを食べたら眠くなっちって昼寝。
起きたら15時。
「15時かよっ!!」
って飛び起きてロード練に出かけました。

昨日を休み休み3時間だったところを、今日は休みなしで2時間。
昨日の反省もあってあまり上げすぎずにこなした。

帰ってから、冷凍食品のスパゲティーをレンジでチン!
これがうまい! アルデンデだわ、ママーミートソースだわ、うまい! ただ量が少ないが、100円で売ってたものだと思えばこんなもんかな?

今年の生活リズムがなんとなく掴めてきたような、、、、そんな一日だったかな?