キ、キター!!!!!!!

fumy in tour


キタ、キタ、キター!!!!!!!!!!!

別府史之選手がツール・ド・フランスへの出場決定!
猛々しい若武者が日の丸を背負って、かの、フランスの地… ロードレース最高峰の舞台へ上がれることになった。

別府選手は若くして4年(くらい?)もプロツアーを走り続けたが、本当にもう一歩のところでグランツールへの出場を逃してきた。
過去、プロツアーでの勝利こそないが、2位に甘んじること2回。
それは確実にプロツアーで通じる力を有していることを証明している。
更に言うなら、それこそが、彼がツールへ出場するに値する選手だということも証明しているとも言えるだろう。

先日祝った新城選手の方がボクは好きだ。
でも彼はプロツアーチームとしては1年目のルーキーで、今回の抜擢はラッキーも作用してるだろう。
そして彼のチームはツール常連なので、戦い方もわきまえている。
少ない経験だが、チームの強さがあるために完走できる可能性がある。

こんなこと言うと言い訳くさいが、別府選手も大好きだ。
若くして力強い走りで、ツール7連覇のアームストロングのチームへ入ったが、運がなかったのか、はたまたタイミングが悪かったのか、4年もグランツールへの挑戦を阻まれた。
ボクは敢えて「阻まれた」といいたい。
彼の実力は無理をさせて伸ばす方がいいと思う(勝手に思う)。
もし、彼がツールを完走することがあれば、それは彼の実力だ。 そう思う。

4年以上のうっ憤。 
存分に晴らしてほしい。

これはDVD、買うしかないな。 BOXでも購入決定だ!


友人が表紙


筧選手のブログから拝借。

これ、ツール・ド・美ヶ原(決して一周していないことから、このネーミングはどうかと思うのだ。ボク的ベストは、「和製モンバントゥ 美ヶ原」かな。洒落にならんかな?)のパンフレットなのだが、なんと表紙にボクの友人の姿が…

頭が切れた状態で写っている…

昨年も「かつての山岳王」としてボクの山岳練習に力を貸してもらっていた彼だ。

びっくりだね、こんなにでっかく出てるとは。
もったいないね。せめて切れないで写っていれば、出場してなんとかパンフもらいに行ったかもしれないのに。

でも、まぁ、彼も光栄だろう。

「かつての山岳王」
…いつ復活するのだろうか。
スポンサーサイト

オレの人生2ndシーズン開幕?

09_6月株シュミレーション


6月のシュミレーションアップ率2.59%。
まだまだ成長率は上向きだ。
グラフで見れば一目瞭然、平均値より2ランク上だ。
まぁ、とはいえ数万円程度の上昇なんだけどね。

7ヶ月間シュミレーションをしてきて、初期投資100万円で現状133万円(あくまで仮想です)。
儲かったけど、1ヶ月の給料分か。
冒険しない投資だと、うまく行ってこれだろう。
いや、リーマンショック後から始めているから、通常ならありえないアップ率なのかもしれない。

そんな、状況下で…

とうとう株式投資を開始した!!

 
株、デヴュー!!!


なんつーか、ひと夏で2割くらい上がりそうな銘柄があったので、とにもかくにも投資しようと思い、土曜日に会社の同僚と話して株の始め方を確認して、今日、取引口座を開設。
早速口座に預金して、今、銘柄を購入予約したところ!

うまくいけば、明日の朝には購入できるはず。
一応、秋までに2割増すると思うので、秋まで入れっぱなしにするつもり。
その時点で2割増以上なら売り、以下なら保留の算段だ。

初めての株購入。
うまくいくといいな。



痩せるぜプロジェクト 2ヶ月目


うまくいかない方の報告も少し。

痩せねぇ…

すげーのできた!

カツオ・納豆・おくら・卵・ネギ・ニンニク


スタミナつきそうだけど、見た目汚い。
うまいけど、見た目汚い。

そんなの関係ねぇ!!

うまくて栄養あれば文句ないじゃろがっ!!
…と、キレてみる。

スタミナつけるほど、暑くもないんだよなぁ。


昨日、ヤビツに登った。
夜勤前だったのでズルズル長居したくなかったから裏ヤビツだけだけど、真剣に登ってみた。

最終的にシーズン最高の心拍数180bpmに達し、瞬間的に死ぬかと思った。

R246からの帰りもできるだけ踏ん張って力強く回す。

乳酸が出てきた。 
「うるせー、もっと出してやる!」

乳酸が更に出てくる。 
「もっとペース上げてるぜ! ヒィヒィ」


乳酸で体が動かなくなってくる。 
「うおーっ、コイコイ! 乳酸の向こう側カモーン!!!」


良い練習ができた。

しかし、それでも昨年のボクに全く勝ててないことが悲しい。
これが練習不足というものか。

しんどい。

09年6月を偲ぶ

09年6月を偲ぶと称して書いてみる。

1. 今年も半分終了かぁ…
2. 真面目に自転車乗らない年って多分12年ぶりだけど… これでいいのかなぁ
3. 今年、人に会ってないなぁ。 引きこもってるしなぁ(すげー肌が黒いから誰も信じてくれないけど)
4. 部署が異動になっての部の歓迎会で「お前、順調に上がって来てるよなぁ」と言われて、なんか申し訳なくなった。(あまりヤル気ないから… あ、いつもか)
5. このまま今年の残り、こんなんで終わっていいのだろうか

と、懐かしんだりするより反省の方が断然多い。 …つーか、反省しかない。

動かなければ… と思えば思うほど、会社を辞めたくなるのは何故だろう。
マジ、数日前は「辞めたいんですけど」と言いそうになった。 まぁ、仕事してるうちに気分がマシになったんで言わんかったのだが。

まだ、ちょっと辞めるにはもったいないんだよなぁ。
あ! いつのまにか辞める辞めないの話になってる。

…とどのつまり、今年もずーっと会社に振り回されて追い詰められてるということか。
さて、残り半分。 どうするかねぇ。

悪になりたい

ウルトラマンべリアル


光の国の裏切り者だと。
いいねぇ、こういうの好きよ。

昔から思うことだが、いっそのこと悪になれたらなぁ…と思うことがある。
悪には良心がないから後悔も我慢もないんだろうなぁ。 …不満はありそうだなぁ。

悪には悪の辛い感情なんてものあるのかなぁ。
辛い感情を抱いた時点で良心の呵責に苛まれてる気もする。

やっぱ悪は何もないんだろうなぁ。

よしんば!
ボクが悪だとして、そんな人生は面白いだろうか。
良心に苛まれない人生は楽しいだろうか。

…なんかそれも違うような気がする。

結局、人は常に迷って生きていくものなのだろうか。
それもしんどいな。

自堕落な1日

朝早く起きたよ?
7時半に起きちゃったよ。
でも雨でさぁ、できることってないじゃん?
死ぬ気になればなんでもできるけどさぁ、この雨に体さらしてまでやるかっていうと、そこまで気持ちが高まってないわけよ。

本当は有酸素運動したかったんだけどなぁ、4時間ほど、したかったんだけどなぁ。本当に。
でもやめたわけ。 面倒だったから。

で、
銀魂をYouTubeで見始めて…
ぺヤング食って…
銀魂見て…
風呂入って…
銀魂見て…
冷凍ラザニア食って…
銀魂見て…
冷凍グラタン食って…
ラザニア見て… 間違えた、銀魂見て…
酒呑みながら、銀魂見て…
ご飯炊いて…
銀魂見て…
レトルトカレーでカレーライス食べて…
銀魂見て…
目が疲れたから散歩がてら外に出たついでに酒を買って…
銀魂見て…
酒飲んで銀魂見て…

1日が終わった…

ありえない… 去年ならまずあり得ない1日のスケジュールだ。
堕落している、し過ぎている。

一度堕ちたら、人間すぐには登れないネ。 決意と覚悟が必要ネ!
だから…

…もう少し休むアル。

一般的な土曜日の過ごし方?

左足肥大


わかるだろうか、左足が腫れている。
昨日ヤビツの水汲み場でブヨに刺されたのだ。
普段なら絶対に休憩しない場所。友人に付き合って15分ほど休んだだけなのだが、見事に刺されていた。
もう、なんというか毒がまわってパンパンである。
地味に痛い。


今日は八王子の方に住む友人に誘われて、超久しぶりにボーリングなど行ってみた。
5ゲームである。
ボクを含め4人全員がヘタクソで、5ゲーム全てが接戦だった。
目指せ100点!である。

最初の3ゲームは総当たりのペア対決で、2勝1敗。
4ゲーム目は個人戦で捕まえきれずの僅差で2位。
5ゲーム目は変則ルール適用で、スコア上の7の数が多い人の勝ちということだったが、10フレームで抜け出されて、これも2位。

ゲームの面白さは2位が決めると常々思っている。
なぜって?
だって1位の大勝なんてあっけなさすぎて面白味が全くないじゃないか。

1位をどれだけ追い詰められるか。
どれだけ切羽詰まった状況で逆転されるか。

そういうドラマが必要なのだ。勝負には。
そうじゃなければ勝負ではない。 それは勝つべくして勝ったに過ぎない。

さてと、
…とりあえず、勝てなかった言い訳はこんなもんかな(涙)。

その後は4人で回転寿司を食べてゲームセンター行って解散。
ゲームセンターは正直興味なかったが、まぁ、久し振りな感じで良かった。
まったり過ごすという意味では、こういうのが一般的な休日なのかなぁ、と感じた。

金曜日に会社の同僚からテレビをもらったのだが、壊れたPCが鎮座していて置き場所がなかった。
帰ってからは、このPCをバラしてスペース確保。
テレビをとりあえず置く。

試験運転のつもりで「世界不思議発見」を超久しぶりに視聴。

いやぁ、エーゲ海はキレイだった。

よし、これでサッカーワールドカップ準備は整った!
あとは、ツール・ド・フランス09のDVD鑑賞できるようにDVDプレイヤーだな。

…いつ買おうかな。

琴線に触れることは多いのだけど

ブログを書くには心の琴線を鳴らさなければならない。

確かに。
心を震わせる物事じゃないとネタにならない訳だから当然のことを言っている。

しかし、普通に過ごしていたら、いつも普通。
普通では琴線には触れないことが多い。 全てが通過していく。
そういうことが勿体なく感じて、30歳になった時から日記とか、それに準ずる記録は付けている。
まぁ、後から読むことはあまりないのだが、なんとなく記録と付けることは重要だと、今でも思っているのだ。

ボクの場合、ブログが空くのは書けないほど普通に過ごしているという訳ではなくて、疲れてしまっているに尽きる。
まぁ、だから無理せずに書く訳だ。


今日は針に行った。
針は毎月一回は通っているのだが腰痛が主な原因だ。そして、そもそもは自転車の乗り過ぎが悪いらしい。
すでに患ってしまった首のヘルニアも自転車の乗り過ぎが原因っぽい。
もちろん、ボクの乗り方が悪いのが一番の原因だし、元来ボクの体が弱いということもあるだろう。

最初から解っていたのだ。ボクがスポーツ選手には向いてないことは。

でも、ないものねだり。自分が持ってないものに異常な憧れがある。
マンガのヒーローとか、努力の果てにある勝利とか掴んでみたかった。

でも、「一番になれないこと」に真剣に取り組んだことを後悔していない。
なぜなら、それがボクを成長させたと思うから。


努力を知り、工夫を知り、知恵を知り、悔しさを知った。
手を変え品を変え、少しでも前に進むために時間も使う。そういうことを学べたと思う
他にもたくさんの宝物をもらえた。 
やってて良かったと本当に思う。

体なんか壊れてもいいのだ。宝を得るには代償は必要だ。

自転車は一生乗っていくけど、何かを代償にしながら乗るのは終わりにする。
一番になれないのはわかっているのだ。他の道を探すべきなのはわかっている。
だから、これからは代償なし、楽しみながら乗っていく。
だけど、意外とそういう light な感じがうまくいく秘訣かもしれないけどね。

患ってしまった怪我は完治しないけど、うまく付き合っていくさ。
針は一生通うんだろうな。

だとしても、ボクは自転車中心に考えて生きてきたこの5年を宝だと思う。

今回は、そういうことを思えた自分が今日の心の琴線に触れたから記録を残すことにする。

やったー! ベリーハッピー!!

ツール出場決定!新城幸也


題名と写真でわかるだろうか。
とうとう決まった。
ツール・ド・フランスに日本人が出走する。
新城幸也がフランスのチーム「ブイグテレコム」のメンバーに選ばれた。
近代ツールでは2人目となる。(昔のツールで日本人が出てたような…出てないような)

いやぁ、外国人しか出てないスポーツは自転車しか観てないけど、とうとう日本人が出るんだな。
自分を投影して応援できる選手がいるってうれしいよね。

こうなったらとにかく目立ってほしい。
21ステージの1回でもいいから存在感見せて欲しいぜ!

…そしたらDVD買う。

書けば書くほどしんどい

なんなんだろうなぁ、会社というのは。
難しいね、人間関係。
難しいよ、団体統率。
ま、ボクがやる訳じゃないけど、本当にまとまりないよね、会社って。

面倒くさい。
好きで部署が変わった訳でもないし、好きで給料上がってる訳じゃない。
楽したくて、みんなの役に立ちたくて一生懸命仕事したら、勝手にボクを評価した人がいただけ。
しかも部署が変わってしまったから楽しようとして環境を整えてたのに、ぜーんぶ! 無駄になったし。
で、嫌味を言われたりとか?

本当に面倒くさい。
書けば文句ばかりのボクも我ながらウザい。
ここはそういう場じゃないと思ってるんだけどな。
もう死んじゃいたいわ。


090615_ドリームバスター


17時退社になったはずだが、滅多に時間通り帰れないのは我が社の伝統か?
2週間前に1回定時で帰ったけど、今日も同じことを思った。
夜が長いね。

それはいいことなんだけど何をしようかな… ということで、いいかげん書かないといかんと思う。
とはいえ、あまりにも頭の中がリアル過ぎて書ける気がしない。

ボクの好きな宮部さんが知らないファンタジーを書いていた。
コンビニで売ってたのを衝動的に買ったのだが… 
よし、今週は本を読んでイメージを膨らますか。

ヤバス!

仕事がキツイ。
何か、気が休まらない。
ヤバス!!

0時帰り、7時起き。
シンドレラ。


ボクの株シュミレーションを今日は報告。

090610時点の株トレンド


とうとう130万円超え。
半年で月給1ヶ月超を稼いだことになった。
とはいえ、「株は現金に換えるまで、ただの株」という名言があるので”稼いだ”とは言えないが。

090610時点の株


とうとう上りつめた。
グラフの頂上である。
とはいえ、株が上向きだから同じ階級に17000人もいるのだがな。

表示域が無いとはいえ、頂上はいいね、うれしいよ。
やっぱ才能あるかも、オレ!

半分夜勤明けみたい?

3時半出勤で帰ってきたのは15時半か。
ま、明日も朝出勤なので寝ることはできないと思っていたから、帰りに大盛りラーメン食べてから帰ったら少し遅くなった。
会社出たのは14時半だな。
結局3時間半の残業だった。 そして昼休みなしだった。
昼飯を食べてればラーメンは食わなかったな。

しかし、帰ってからが問題。
半分夜勤明けみたいな、中途半端な気持ち悪さ。
中途半端な元気の残り具合?

でも16時には自由な身となっていたので、何かしたいなぁ、と思って…
結局、河川敷にストリートフットサル練をすることにした。

そして初めて2分。
体が動かん…、眠い…。

「ダメだ寝よう」

ということで、公園のベンチで寝る。さながらルンペンみたいだが、誰もこないし干渉しないし、問題無かろう。…つーか、動けないんだから背に腹は変えられない。寝るしかないのだ。

体が冷えるまで寝て… だいたい20分くらいかな。
そして復活!

やっぱ昼寝だよなぁ。効くぜ!

それから1時間超。簡単な新技も(本当に簡単)練習して今日を終えた。

これから酒だけ呑んで寝る。
有酸素運動は必須。 酒は大敵…だけど必須。
省くのは… しかたがない、夕食だ。

健康には悪いが、まぁ朝食を食えばなんとかなるだろ(きっと食えないが)。
22時には寝るゾ。
ボクは夜型だけど、今日は寝るべきだわ。

明日の出勤は3時半♪

新しい週の始まり。

朝。

すげー寝たのに気持ち悪い。
メシが食えない。
チキンラーメンを半分だけ食って出社。

やっぱり午前中は調子が上がらずに終了。

午後からは良い感じに過ごせたが、ラインの様子を聞いてるうちに仕事が溜まる。
…というか出張報告も書いてない。
3人の出張者代表でおおよそのことを書いていると、今朝からトラブっているラインの話を持ちかけられる。

今すぐどうこうという話ではなかったが、ボクの上司が食いついて、どういう訳だかいつのまにか明日3時半出社となった。

はぁ?

と言いたくもなる。

しかし、しかしなぁ…
そういう部署だということもわかっている。

もう、今日はサッサと寝て、2時起きしよう。

出勤前に牛丼食べるのが目標。
いやいや、それが唯一の楽しみかな。

独り遊びも慣れてきて

実は、
今日はイギリスの歌姫、コニー=タルボットの無料公演を見に行こうと思っていた。
6日、7日で日本公演をしていたのだが、東京都心(…と言っていいのかな)で行われていたので少し敷居が高く感じていたのだ。

でも…

コニー=タルボット



行けばよかったぁ!!!

めっちゃ愛らしいじゃないか!
これでオーバー・ザ・レインボー歌ってくれるんだから聴きに行くべきだったよ!(すでにネット映像では視聴済み)

もう2度と来ないんだろうなぁ。
来たとしても大人になってからだろうし… 今の感じで見れるのは今だけ。

ああ、本当に行けばよかった!

なんでヤビツなんか登ってたんだろう、マジ、今日だけは行けばよかったわぁ(涙)

後悔先に立たず。

常に肝に銘じて生活してるけど、今回は判断誤ったなぁ。
残念。


なんだかんだ言って、とにかくヤビツ練という有酸素運動4時間。
帰ってきてからストリートフットサル部の活動をしようと友人に連絡とるが、留守。

しかたないので発泡酒を1杯呑んだのだが、まだ空が明るいのがもったいなく感じてやっぱりストリートフットサル部活動をすることにする。独りで。

しかしなぁ、ボクの家の周りは子供ばかり。
しがない中年がみっともないリフティングを披露するには勇気がいる。

そんなことを思いながらボールを蹴りながら町内をぐるり。
で、思った。

うん、できるところない!

結局2kmくらいあるいて河川敷へ。
思った通り、ここで遊んでいるチビッ子はいなかった。

090607_SFS練習場


ここで1時間半の練習。
思いつく限りのプレイを練習して、最後にリフティング30回をして終了。
…リフティング30回は10回くらいチャレンジしてようやくできた。 成功したのもギリギリだった。

終了して周りを見ると珍客が。

090607_練習場の珍客


猫が見てた。しかもダルそうに。
そうか、ボクのプレイはアクビが出るか、そうかそうか、覚えてろよ。
いつかビビらせてやる。

帰ってからは酒を飲みながらつまみを食って夕食の代用にする。

カツオのたまご納豆和えニンニク風味


カツオのたまご納豆和えニンニク風味である。

見るからに汚い物体で、容れ物はタッパー、箸まで写真に入れちゃった。
しかし、これがうまい。 意外に。
あと山芋をすったらワンランクアップしそう。
今度やるか! いや、気が向いたらやろう。

今日は反省もあったが、独りで遊んでも楽しい日だった。

独りで遊んでも楽しいって… あれ、オレ末期症状かしら?

ヤビツピストン

最近流行っているとは思っていたが…
今日のヤビツは今まで見てきた中でも最高に混んでいた。

裏と表で2回ヤビツを登ったが、30人くらいが2度とも休んでいた。
ボクは寒いという理由があって頂上で休まないからいいが、初心者で単身登って来た人は休むところがなくて大変だろうなぁ、なんて、適当な感じで通り過ぎた。

今日は暖かくて、今期初めて下着なしで出走。
ちょっと怖かったからウインドブレーカーを持って行ったけど、もういらない温度だったな。
まぁ、富士山登る時は絶対持っていかないとヤバイけど。

何の気なしに一応タイムは取ってみて、
裏ヤビツは48.8分 (自己最高 -4.4)。
表ヤビツは38.7分 (自己最高 -3.4)。
とにかくケイデンスを高めに落ち着かせて軽いギアを回すことにした。

裏表登るのは今季初めて?かな?
本当なら今日は長距離を走ろうと思ったけどやめてきた甲斐があった。
長距離云々より、まず、パワーと筋持久力が足りない。

今日の走りは、とにもかくにも足にキタ。
お陰で帰りの平地は50km/hをついに出せなかったし。
弱痙攣してたし。
首、超痛いし。

7月末にレースを入れたので、まぁ、ダメはダメなりに練習したいなぁ、と思う。
頑張っていこ。

雨上がり

梅雨だねぇ。
暑くならないのでまだいいが、ジメジメしてきたなぁ、と思う。

そんななか、

しばらくぶりの有酸素運動(水泳1時間)の後、家に帰る道中でふと歩道を見ると天に携帯をかざしている女性を発見。

何をしているのだろうと見ていると、どうも写真を撮ってる模様。
結構満足気な表情をしていたのでボクも天を仰ぐと、

090606の空


陽の光が。

光はすぐに厚い雲に隠れてしまったが、その一瞬だけなんかハッピーな気持ちになれた。



ボクの家にはTVがない。
なので、是非観たいサッカーワールドカップ最終予選、日本xウズベキスタン が観れない。
リアルタイムでみたいなぁ。
なんとかならんもんかなぁ、と考えながら諦めて寝るんだろうなぁ。

群馬に出張

昨日は1週間の疲れが来て21時半に爆睡だった。
PCの電源は23時に消せたが、ぶっ倒れていたのは久しぶり。

そんななか、夜更かしできるなぁ、と思っていた今日は7時起き。ま、もっともだ。
出張は家を8時半に出れば充分に間に合う感じ。
珍しくゆったりと朝を過ごすことができて、ある意味楽しい朝を過ごした。

それから群馬へ3時間かけて出張。
群馬発は17時。
うちの会社の社長に誘われて(断ることができるわけもなく)新宿で呑み。
何にせよ、自腹を切らずに済んだので楽しく飲めた。これ、どこで処理するんだろう。

まぁ、うまかったからいいか。

8時間勤務で帰る

初夏だから…というのもあるが、明るいうちに会社を出たのはいつ以来か。
一応書いておくが、「夜勤明けは明るいだろうが」というのは違う。
残業なしに17時上がりするのは… 思い出せるだけだと2年前に一度だけか。

最近ようやく残業しなくても帰れる日が作れるようになったなぁ、と思っていたのに、積み上げてきたものを取り上げられて異動。
ま、異動してすぐに凄い面倒な仕事がなくて良かった。
秋くらいから忙しくなりそうだが、そのくらいにはボクのレベルも上がってるはずで、なんとかなるだろうと見込んでいる。

今週は初日が22時終わり、2日目が出張先で宿へ0時半帰り、3日目で出張帰り20時半到着…と、定時の普通勤務に比べればハードだった。
今日はあまり残らずに帰れたが、明日も群馬へ出張。帰りは20時くらいかな。

来週から、また1週間が始まるが、もっと効率よく仕事したい。
ノー残業を目指すぞ。


カレー春雨


家で、普通の時間に夕飯を食べるなんて無茶苦茶不自然だなぁ。
何食ったらいいかわからなかったが、前から試してみたかった「カレー春雨」を作った。
カレーうめぇ! って食ってたら食い過ぎて眠いわ、気持ち悪いわで今大変。

すぐに酒呑むと太りそうだけど、すぐにでも呑みたいし…
慣れてないから、なんとなくうまくいかないな。

お帰り

…と言ってくれる人もいないが、帰ってきた。

最後の会議が予想を上回る速さで終わってくれて、1時間早く帰路につくことができた。
飛行機のチケットをJALからANAに変えて、予定より1時間半前の飛行機に乗る。
かなりすんなり帰って20時半に部屋に着いた。

それから夕飯食べて、会社に自転車取りにいって…とかやってたら22時半。
風呂入って酒呑みだしたのが今、23時過ぎ。

明日も8時半出社。

今週はしんどい。


09ジロ表彰台


本当ならタイトルを「自転車」として書くほうがいいのだが、ま、それほど重要でもないので日記で書くことにする。

今年、09年で100周年のジロ・デ・イタリアは、デニス=メンショフの優勝で幕を閉じた。
TT能力はスペシャリストのソレであり、
山岳能力はクライマーに劣らず、
ダウンヒルこそ遅いものの、平地もしっかりと地に足付けた走りっぷりを見せつけた。
2位のディルーカは熱い走りで熱狂を呼ぶが、メンショフは「静」の走り。
冷静に、焦りを見せずに戦うタイプ。
好戦的というより戦略を実行しているようにも見える。

今回はそんな男が勝った。

最近は動画も観ることができるのでHPでの情報収集も楽しい。
次はツール・ド・フランスかぁ。
楽しみだなぁ。

初!ホテルブログ!!

ネットブックを購入した当時から予定していた宿泊しながら文章を書くという行為、
プラス、ブログ更新のテストを行っている。

現在、機械の中間検査という名の元に石川県金沢に宿泊中。
ビジネスホテルにてネット繋ぎ中。

初、ホテルにて自分のPC繋ぎ確認。

いやぁ、いいものだね。
ホテルでネット。

地元の会社から15時半退社。
17時半羽田着、18時半発。
小松に20時弱着。
ホテルのある町に20時40分着。
21時に別動隊集まる居酒屋で親睦会。
22時別れ
それからフィリピンパブで0時半までメーカーさんと呑み。(あんまり酔えないけど)
で、1時解放。

…サラリーマン辛くね?
いや、そんなもん?

明日は8時20分から活動予定。
家には21時半到着予定?

これで残業なし。負担最強。
その次の日定時出勤。

…サラリーマン辛くね?
いや、そんなもん?

異動先、初日の洗礼

本日異動先の部署で初日を過ごした。

定時勤務というと、8時半~17時くらいになるのだろう。
異動先部署の勤務時間はそれだ。

今日の帰りは22時だ。

明日は8時出勤だ。

明日15時半に退社して、その足で石川県へ出張だ。
前泊だ。

…初日からして、もう嫌だ。 これが、サラリーマンというものか!