7月終わり

やりたいことがたくさんあるのに、もう7月まで終わっちゃった。

台風一過から涼しくて寝やすいが、どうも調子でないよね。
セミの声すら、なんか場違い。

夏と言えば、茹だる暑さでさ、それでもガンバって何かに取り組んでさ、涼しくなったころ、少し自信が持てるように成長した自分に気付けるという、試練の季節。
試練の連続だからこそ、遊ぶのも楽しいというのに…。

昨年はゲーム三昧で終了したから今年はガンバろって思ってたんだけど、仕事三昧になりそうだ。
仕事して、現場を改革して、組合やって、周りを明るくして… 後輩を育てて。
今年は頑張らないと。

まぁ、涼しいからこそ頑張れることもあるだろ。
6月後半から続いたセーフモードもようやく解除できそうなほど調子も上がってきたし。
そろそろペースを上げていくぞ。

満月と雲海と富士山
富士登山で印象的な一枚。
満月の登り。
ヘッドランプも要らないほど明るくて、月光浴に浸って撮った写真。

不思議な感じだったなぁ。
満月の荒野に1人…みたいな感じだったよ。
スポンサーサイト

2/四期会

昨日はボクが主催の旧友会。
年に四回の 『2/四期会』。

みーんな大人で全く予定が組めなかったけど、まぁ無理矢理合わせて集まった。
大人五人は集まれないよねぇ、いろんな仕事あるしねぇ。

でも集まれば楽しく呑めた。
もう少し工夫したかったんだけど、やっぱ時間と場所を指定されると個性出すのはムズイよねぇ。

とはいえ、顔を見れただけ御の字。
笑いあえただけ、幸せ。

ここにそういう時間を持てたということに感謝、するべきだよね。
次も楽しみだね。

確か、こんなホラーが
頭に針が無数に刺さる… そういうホラーがあったような。

サラダ代わりに頼んだのに、ホラーを思い出すなんて。
美味しかったです(笑。

ボンボヤージやでぇ

正確には『ぼんやりしてんでぇ』です。
ボンボヤージって、どんな意味だったっけ? お幸せに?

夜勤明けでいつもの通り昼に寝て、夕方起きてるんだけど意識が明確になりきらない。

ジョギングして、
バイオリン弾いて、

その時だけはハッキリしているんだけど、明確に『これやっぞ!』ってなんない限りはボンヤリしてるみたい。

だからここ2時間くらいはボーンヤリ。
いいことないな、寝ようかな。

本を読んでみて、意識がハッキリしなかったら寝よう。

kissマーク
つい買っちゃった。
エロジーマ(笑。

これ、どうしろっていうんだよ。
妄想力が試されるなぁ。

戻ってきた日常

演奏会後の野外呑み。
労使・工事・トラブル後の食事会。
早く帰れるはずが同僚を手伝って遅くなり、その後のラーメン。

ここ3日は帰って寝るだけだったわ。

ちょっといないだけでニュースは変わるね。
いろいろあるし、あったみたい。
中国とか、悲惨だよね。あんなの日本じゃ考えにくい。
心配してたんだ、あの電車。

ま、そんなこといっても始まらないか。
ボクはボクのできることをやるのみ。

仕事、組合の直近で未来の仕事がボクの肩にのしかかる。
考えて、行動起こさなきゃ。
面倒です。

早く自由になりたいなぁ。


忘れ物取りにいく件
電車に忘れ物したとき。
それを取りに行くときって無料券がでるの。

知ってた?

久しぶりに見た

誕生会だとうぅ
久々に見たなぁ、ホールケーキ。

ロウソクの数が非常に少ないのだが、友人曰く。

「『さすがに37本くれ』って言えなかったよ。だからアラフォーってことで」

略して4本かよっ!!

という突っ込みを入れつつ終始和やかに進む。
ボクは当人と朝ビールを付き合い、会場主が用意したメシを余すことなく食い、子供をあやし、自転車を治し(?)、プレゼントをご両家へ進呈し、あまりやることがないゲームをし、家族全員で動物TVを観る。

ああ、ほのぼの。

ゆっくりまったりとした時間。
ボク1人では絶対にありえない時間を過ごした。

こういうことすると、ボクと普通人の違いをつくづく思い知り、普通人に憧れる。
悪くないな、と思える時間。

妄想で終わるか、実現するか。
さもなくば苦しい時間でしかないのか?

ま、ボクはさておき。
両家には幸せになってほしいな、と感じずにはいられない、いや、ボクが願うよりも当然に幸せな時間を過ごす両家に憧れを感じつつ過ごした一日でした。

2日前にして、初出し情報?

演奏日まであと2日と迫った。今日は最後のレッスン日。

『演奏は立ってします』 (今まで立って弾いたことないじゃん)
『立ち位置を決めましょう。右から第一演奏者、第二演奏者…』 (順番あるの?)
『近くにマイクがあって弾きにくいんだよ』 (いきなり言われても、対策ないけど)
『バンドが近くて自分の音が聞こえない』(どうすんだよ?)  …など。

今まではレッスンと同じ状況で弾くとしか思ってなかったから「急に変えるなよっ」って感じ?
やっぱ“初”は情報少ねーなー、って実感。

最後に、全くコントロールできない2コメ。
『当日、何か着るもの揃えます?』(いまさら用意できません)
『先生は当日になると講師演奏に緊張しちゃって何もしてくれないよ』(何でも自分でやるしかないですね)


今日の合わせも完璧ではなかったけど、まぁ、なんとかなるかな、ってところまでは確認できたし。

なんにせよ。
楽しみになってきたよ。本当だよ?

初ピラフ盛ってみた
こないだ作ったピラフを型に入れてみるだけで…
あら不思議。
なんかスペシャルプレートみたいになっちゃった…よね?

いつまでもまごまごしてられない

と、いうことでプレゼントのラッピング終了!!
2011のプレゼント
日頃から(?)懇意にしてくれてる友人とその家族への一年分のプレゼントだ。
一応名目は友人の誕生会だが、やはり全員分買っていくのが盛り上がるだろう。

友人Aとその嫁の分。
友人Bとその嫁と子供の分。

でかいわっ!

ま、大層なものではないので軽いから運ぶのには苦労しないだろう。
こんなときは、新調した風呂敷が便利だぜ(笑。


今日の夜勤が終われば休みに入る。
でも、週末はハード。
明日はレッスン。明後日は誕生会。明々後日はロビーコンサートで演奏だ。

次の日の仕事もかなりハードだけれど…
まぁ、なんとかしよう。

できることはできるだけ、サッサとやってしまわなければね。
次に進むためにも。

今週は大変

仕事が始まって、筋肉痛と眠さに悩まされている。
ま、眠いのは夜勤だったからだが。

今日は夜勤明けで労使前協議をやった後、締め切り間近の協議内容を詰めたりして、結局帰りは12時を回ったわ。

今週末は友人の誕生会だし、ついでに参加者家族へもお礼しようと思ってプレゼントを買わなきゃいけない。

行ってきたよ、メガドンキホーテ。
ここなら夜遅くまでやってるもんね。
何でも売ってるし、選ばずにインスピレーション働かせたらなんとかなるもんだって。

これでやっとプレゼントは終了。
でも、ラッピングが残ってる…。
仕事やりながら間に合うかな?


外国っぽい食料たち 缶詰もなかなかだねぇ
外国チックな食糧たち。
でも、なんかそそるよね。

探してたんだよ、デスソース!
いいねぇ、なんか全部エスニックだよねぇ。そそるぜ。

なでしこバンザイ!

澤選手の飛び蹴りシュートすげー!!

呑むつもりなかったけど、自然にプレモルで祝杯始めました。
昨日、今日といいことづくし。
良い酒づくしで幸せです。

なでしこさん、世界一おめでとう!!
日本からお送りしたいっ!

富士への挑戦しますた②

昨年、大嵐に見舞われ、ガクブルの中、御来光と言う意味では敗走した経験がある。
とはいえ、0合目から登頂の経験は得たし、そのネタはボクの宝だ。

だが、これではイカン。
敗走で終わってはイカンのよ。

ボクは結構敗走する。
でも、そういうのって記憶に残っていて、いつかシッカリ準備して行きたくなるんだよね。

今年もそう。
天気って難しい。自分のスケジュールと合わせるのも大変だよね。
でも、この5日くらい?
晴れっぱなしだよね、しかも崩れる心配なさそうなほど晴れてる。

この休み中になんとか行きたかった。

行きましたよ。富士山。
今回はねぇ、ハイシーズンに入り込んでいたので、超人気のない『御殿場口』から登頂を狙う。
人気の無い理由は「5合目」って言ってるクセに吉田口でいうと「1合目以下の標高」という遠さ。
富士山の『合目』は本当にアテにならない。

とはいえ。
満月。南向きだから全開で月光浴。
草木のない荒野。砂砂利だけの世界。
そんな世界で登れるっていうのは幸せかもしれないって思ったわけ。

3時間くらいまでね。

3,000m越えてからは地獄ですよ。
気持ち悪い、メシ食えない、息出来ない、進まない、もう何が嫌っておじいさんに抜かれるのが悲しい。

完全に標高にやられてる。
ボクの感覚で語ると、
・2100mでパフォーマンスが落ちているのに気付く。
・2600mで一般人程度のパフォーマンスしか出力できなくなる。
・3000mで連続行動が不可になる。10分毎に息を調えないと進めない。
・3200mで標高に慣れた老人について行けない。(イライラすると同時に悲しくてしょうがない)

頂上についた頃には、もう動きたくないし、倒れたい感じ。
頭痛いし、体力落ちてるのに食えない。
なんだこれ?
苦行???

そんな苦行の果てに見た景色だよ。
20110717_富士山頂御来光の始め
さて、御来光というのは、
・出始め
・太陽が100%出た瞬間
どちらを言うのだろうか?

ま、多くの人たちの拍手やら奇声やらの中で御来光。

いやぁ、しんどかった。
でも、成功して良かった。


嬉しかったから祝勝会したんよ。
祝勝会って、何に勝ったんだよ?(笑

今日の祝勝会はねぇ、
『独楽寿司』でビールと寿司。
銭湯に行った後『jiro-ramo』っていうラーメンとビール。
そして…
祝勝会
嬉しい時に呑もうと思ってたワインで。

すげーうめー。

こういう日は、本当に快楽だけに身をゆだねて良い気がする。
年に何回かはそういう日、持ちたいよねぇ。

実は登ってない

ふーじぃーはたかいーなぁーおおきぃーなー!!

いやぁ、行ってないよ、富士。(苦笑
よくよく調べたらマイカー規制してんじゃん!
渋滞予想されてんじゃん!
人イッパイいるじゃん!!
行きたくなくなるわっ!!

だが例外もあるらしい。
それは御殿場口。
5合目と言われるものの、実際は2合目相当だと。
そんなところから登るのは面倒だよね。
だからハイシーズンでも例外的に混まないらしい。

この3連休で登るなら御殿場口だと思う。
空き具合とチャレンジという意味でも悪くない。
降りでは『砂走り』という特有な地形も味わえるという。

でも、ここから登るなら19時からは登り始めないと夜明けに間に合わすのはムズイかも。
昨年の吉田口での実績が語るわけよ。

今日はレッスンがあったし、帰ってきたのは21時。
ちょっとねー。無理だよねー。

と、いうわけで明日に期待。
まだ保って! 晴れ!!

満月(からはもう欠けてるが)の夜に富士登山なんてオツだよね。

初自家製ピラフ
ピラフを作ってみた。
これでいいのかわからんが、まぁ、うまいよ?

カップラーメンがうまい

2食連続カップラーメンだよ。
うまいね。これはこれだよね。

こんだけ料理しててなんだよ、と言うなかれ。
コンビニ弁当も即席ラーメンも冷凍食品も、長く続けられないだけで好きなのだよ。
うまいじゃん(笑

だから発作的に食べたくなるのだ。

本当は今日、呑みがあったのだが、同僚に仕事が回ってきたり風邪ひいたりといろいろあるので延期となった。
それで助かったなぁ、と思ったのもつかの間。
同じエリアの同僚がトラブル引きまくってるから、エリアが幹部たちの目に留まる前に、解決するために調査していた。夜勤中、全部。

おかげで、ものすごーく気持ち悪くなったが、甲斐あって対応策を報告するところまで持っていけたよ。

これで3連休だ。

涙)

自由な状態で迎える3連休なんて、年末年始以外では3年ぶりじゃないか?
うれしい。
でも、無駄に過ごしそうな気もしたりして。

よーっし、ギャンギャンやってくぞーっ!(←何を?)

ごはんはうまい
でも、普通のメシが一番だよね。

猛暑日?

今日は猛暑日でしたか?
ニュースではそんなことも言ってるような。

おかしいなぁ。
今日は扇風機すら止めた時間帯があったのに。

なんかカラッとしてるよね。
夏らしい。
ボクの好きな感じの空気だ。

自転車乗りたくなった。
今週は乗りに行こうかな?

でも…
明日は呑み。
明後日は呑みの影響で調子悪いと予想。夜からはバイオリンのレッスン。
もしかするとそのまま富士山へ行くかもしれないから、再明後日は帰ってくるだけだろう。
休み足んないな。

よし、決めた。
富士山行かなかったら乗る。

アレ?
それって曇ってるってことじゃん。
それじゃヤダなーーっ!


できました
冷凍、『ラーメン定食』を作ってみた。(レンジでチンと鍋でゆでた)

やっぱ最近の冷凍食品は凄いね。
うまいわ。

栄養バランス悪いけど。(ネギとたまごは自分で足しました・汗)

今日もあと30分

毎日が早いっ!!
ビビる、マジで。

仕事して、疲れきって、酒呑んで、よくわからなくなって、寝る。

合間に家事して、料理して、バイオリン弾いて、本読んで、アイディアをまとめてセーフモード寝する。

ここ一ヶ月はそんな感じかな?
でも、それでは満足できない。もっと何かしたい。

なんで体はひとつなんだろう。
なんで一日は24時間なんだろう。
なんで睡眠時間7時間とらないと調子上がらないんだろう。
なんで人は歳を取るんだろう。

なんで… ボクはこんなにも満足できないんだろう。

最近よく考えることがある。
このまま変人でいれるのか?
それとも、普通になれるのか?

ボクは自分で変人だと思っている。
ただ、かなり器用な変人で、普通になれる素質もある。
いや、普通人が変人になりたがってるのかもしれない。
…なにが言いたいかと言うと、普通か変か、ボクは選べるということだ。

希望は変人でいたい。
でも、変人でいるには、ある意味優秀でなければいけないと思う。
ボクは優秀だろうか。

昔、小説で読んだフレーズがボクを苛む。
『普通が一番良い道だから、一番多くの人がその道を選ぶんだよ』

確かにそうだ。
変を目指して良いことなんかない。辛いことばっかり。
今は仕事に恵まれ、評価されてるんだから、ここに根をおろして皆と同じように暮らせばいいのではないか。

でもなー。
なにかなー。
ボクの人生、ボクの思いのまま。
人生一度きり。
別に明日どうなってもいい身の上、心配する人だっていない。
そう思うと何をしたっていいような気がする。

もう少し。
もう少し、変人でいたいな。

超気になりませんか
冷凍食品で見つけたんだけど。
めっちゃ気になりませんか?

四半期

たったね。
四ヶ月。

あれから四ヶ月か。

震災後の被災地では、まだ片付けをしてるみたい。
でもボランティアのニーズは減ってるみたいね。
うちの会社で9回も行ってる人がいるんだけど、そんなこと言ってた。

片付けは済みつつあるものの、片付けきれない生モノが腐っているそうな。
そして、当然ながら虫が発生して困ってるとか。

生モノは腐る。
腐るということは菌が発生しているということ。
その中には病原体だってあるだろう。

生モノ=食べ物という観点から言えば、虫が湧く。
新たな生命と言えば聞こえがいいが、病原体を運ぶモノだから厄介だ。
そして、これだけ食べ物があるのだから、増えるよね。

菌や虫がいなければ生モノは消費されない。なくならない。
それも困るのに、菌や虫が邪魔だっていうんだから人ってわがままだ。

『ならいっそ、燃やしてしまえばいいのに』

そう思うのは野蛮で乱暴なんだろうな。
思い出が残る町並みを根こそぎ焼き払うことは、裸一貫まで奪われた人に対してさらに搾取するようなことなんだろう。

うまくいかない。

転じて…
原発は納まらない。突貫工事ばっかりだからうまくいかない。
日本のリーダーはKYで、日本国民も政府に対しては全くのKYなので、なーーんもうまくいかない。

ああ、そうだ。
日本は台湾と国交がないからという理由で被災した台湾留学生に対して奨学金というか助成金というか… とにかくお金は出さないと言ったんだって。

台湾といえば、募金を一番くれた国。
台湾の人は日本が好き。日本に良い印象を持っていて、助けたい対象だと宣言してくれた国。
あんなに土地は小さいのに、日本に対しては肉親のように思ってくれているのだ。

対して日本人は台湾の人のことを少し見下してなかったんじゃないか?
日本人はアジア人を見下すからね。ボクもまた、見下すとは違うが文化的に貧弱なのではないかと思っていた。

でも違う。
心の大きさと、親日感情はとーーーっても好感が持てたし、感動すら覚えたよ。

そんな台湾の人。
同じ震災を受けた在日の台湾人に向かって『支援しない』ってどんなKY?
ねぇ? 国政?


ルールを作ったからルールに縛られるのはわかる。
でも、人の心を失ってはいけない。
ボクはそう思う。


政府も国民も、わがままではなく、人の心で、みんなの幸せを望む心でよく考えてほしい。
常に誰かのために貢献し、その報酬で生活する。
それだけで良くなるはずなのだ。

誰かが覇権を欲しがっている。
自分にしか貢献しない生き方をして喜んでいる。
それは自然ではない生き方だ。破滅的とも思える。

胸に手を当てて考えてほしい。
誰かに貢献することで報酬を得る=仕事 という普通のこと。
みんながそれを実践すれば、世界は良くなる。



ま、経済が活性化するかはわからんが。


あ、あと弱い子は死んじゃうかも。

気持ちが上向けば、セーフモードも解除されそう

ラジオを聞いてて知ったのだが、7月というとアニメの切り替わりが多いらしいね。
20本近くあるとかないとか。

まず、同じシーズンでそんなにアニメが放映されてること自体が驚き。
深夜アニメが始まったばかりの頃、そこまでやってなかったように思う。
ニーズがあるんだね。いいことや。

そんな情報だけは得ていたので、昨日は仕事から帰ってTVを点けてみた。
そしたらやるわ、続くわ。
3時間近く見てたような気がする。4作品かな?
R-15、ロウキューブ、シュタインズゲート、神様のメモ帳…かな?

ロウキューブと神様のメモ帳に興味があったので見続けたんだけど、他のも面白そうだったわ。
TVの録画機能も復活したことだし(まだ使いこなせていないが)バンバンみちゃおっかな?

ボクの中でTV復興の予感だよっ。

そいでもって、テンション上がってセーフモードから解放されれば嬉しいんだけどな。
まだ、ちょっと抜け切れてない気がする。

あわもえ
沖縄行きたいなー。

ニアミスの日

ボクは用事がないと外に出ないことが多い。
だからか、知り合いには会わない。

「もう、みんな地方とか行っちゃったのかな?」

なんて思っている。

まぁ、それくらい会わないわけだ。
でも、今日は少し違うようだ。

今日はバイオリンのレッスン。
少し早めに教室のある駅に行った。
目的は、本を買って読みながら美味しい食事でもしようと思ったからだ。

んで、計画通りにラーメンを食べていたら…
「…んあ、同僚だ(汗」

そういえば、この近くで7月異動者の歓迎会をやるとかやらないとか…。
目が合えば挨拶しようかと思ったが、イヤフォン着用、すでにつまみとビールで一杯やってるので普通客のように通り過ぎ… ことなきを得ました(笑。

レッスンの帰り。
自宅最寄駅の改札を出ると…
「うぉ、昔の職場の後輩だ」

そういえば、コイツもこの駅が最寄駅だったな。
声を掛けられれば挨拶しようかと思ったが、誰かを待ってるようだったので普通客のように素通り。やはりことなきを得ました(涙。

本当。
人に対してはトンと弱いですな。
別段、声を掛けたいわけでもないですが、声を掛けたらなんか可能性は広がるよね。
楽しいの可能性かもしれないし、面倒くさいの可能性かもしれないけど、自分だけの、自分の予想通りの世界よりはなんらかの可能性は広がる。

これを是とするか、否とするか。

ここなんだよな、ボクが成長できないのは。


ちなみに。
ボクが通ってるバイオリン教室がここにきて大盛況?

一年間、うちの先生が現役でボクら以外見てるところを聞いたことなかったが、最近になって個人レッスンやら見学会やらやっているらしい。

今日なんかは、ボクらのレッスン前に1人、女性。
ボクらのレッスン後に1人、女性。&見学、中学生、保護者付き。共に女性。

女ばっかり。
いや、いいんだよ。やっぱバイオリンって女性かな、って思っちゃうよね。似合ってるよね。
オジサン連中はなんかムサイよね、ボクらのことだよね?

完全に先入観ですが、見かけるだけで凹みます。

ただの塩味?
本文とは関係ないけど、辛いとは知らずに食ってました。

富士登山は延期

本当なら富士山に行こうと思ってたんスよ。
富士山でやり残したこと。<御来光>を見にさ。

昨年は0合目から10合目までを嵐の中踏破した。
だが嵐だけに御来光は拝めず、日の出時間を過ぎたころ降りの途について8合目あたりでスッカリ高くなった太陽を拝んだっけ。

富士山は標高高いから気持ちはいいんだけど、あまりボクの趣味じゃない。
登ったり下ったり、道が広かったり細かったり、遠くまで見通せたりムリだったり。
藪こぎみたいに進んだり、樹林帯で迷いそうになったり。
そういうのが好きなんだよね。
あと重要なこと。

人が少ないこと。

やっぱ山は人が少ないのがいいんじゃん?
自分の世界ここに! って感じが良いと思う。

富士山はねぇ、どこにでも人がいるんだよねぇ。
夜中でも確実に人がいる。
登りでも降りでも人とすれ違う。

ま、そういうのもいいけどね。たまにはね。

長くなったが、もう御来光以外に興味はなくてさ。
だから、どうも雨か曇りになりそうだから今日の登山は延期にしました。

夏休み前に登頂したいけど… いつになることやら。

ナポリに行きたい
今日、走ってて思ったのは、

『日本全国、旅に出ていろんなものを見るだろうけど、海外には行きそうにないなぁ』

っていうこと。なんか機会がなさそう。想像できない。
本場ナポリでナポリタン食べたい。

…でも、確かナポリタンって日本洋食だったような気がする。
スパゲティで1、2を争う好きさ加減なのに本場は日本とか… やっぱ日本以外行かなそう。

まだ寝れる!!

眠い~、眠いよーっ!
夜勤明けで5時間寝たのにまだ眠いよう。
まだ寝れるよっ!!

なんだこれ?
寝るか仕事か??

そんな人生はいやだな。


最近は、言わずと知れた“セーフモード”。
回復する気配は… ない。

とはいえ、これで夏を終える気は毛頭ない。
2連休すらままならない感じではあるが…

それでもっ!、だとしてもっ!!

がんばったり、踏ん張ったりしたいんだよっ。 …とりあえずは仕事以外で。
すでに疲れてるけど、何かしよ。
まずは計画だっ。計画しなきゃ始まらね。

夕立ち
こないだの夕立ち。

昼間はメッチャ暑くて、夕方にスコール。
そういう夏が、ボクは好みだ。

夜勤ピンチ

昨日の夜勤はピンチだった。
朝7時半から起き続けて臨んだから、いつもよりも不利なのは自覚していたが、あそこまでキツかったとは。

本年度は夜勤前に睡眠を取ることはなかった。
とはいえ、セーフモード移行後は夜勤・休日問わず寝ているが、基本スタンスは『寝ない』方向だったのだ。

セーフモード中ではあるものの、久しぶりに『寝ず』の夜勤だったが勤務開始から眼が乾く。
いわゆる眠い気配がムンムンなのだ。
しかし、仕事の上では後輩のOJTも終了して独り立ちとなったので、ボクは現場で1人。
しかも昨日はゲキアツ作業連発で休む間も、作らないとできないくらい。

眠くなるはずがないのだが…
寝落ち連発であった。

何とか頑張って時間を作り、30分ほど昼寝(夜だけど)したら、だいぶ落ち着いたが、マジ、死にそうだったわ。


まだ、パワーが足りない。
4月・5月に動き過ぎたかな?
充電が足りない。

1日中寝て充電できればいいんだけど、人間の体はそう便利にできてないんだよね。
回復してーっ。

だれかっ、ベホマしてっ!!

うまい、冷凍なのにっ
きれいだねー。
ドライカレーっす。冷凍物です。

食べてみたらうまいっ!! びびる!

こういうのをあっさり作れるようになりたいよなぁ。

7月かっ!

暑くなったねーっ。
扇風機出してからは、もうコイツなしでは生きられない気がするよ。
稼働させて思ったんだが、扇風機にも節電型とかあるのかなぁ。

ランニングを続けてるおかげか、汗がネバネバしなくなってきた。
やっぱ不純物が多いんだよ、モレの体。
久しぶりに昼寝なしで過ごしたしね。半月ぶりかな。
(昼勤のある日はなんとか保たせてる)

夏男を自負するモレ。
毎年毎年、自転車ばっかり乗っていた。
昨年、やっとフリーの夏だったんだけど『空の軌跡』ってRPG3連戦で終わってしまった。

今年は何かしたいな。
自転車でもなく、ゲームでもなく、何か文化的な… 清々しい感じの…
いったい何ができるかな。

まずは仕事か。
しんどいけど、さ、行くか。

じゃがりこカレー

10分調理カレー。
本で読んだ、『じゃがりことハムカツのカレー』

じゃがりこの砕け具合が絶品。コレいける!
でもハムカツ(駄菓子)はダメだなぁ。どうやって調理しても“ゴム”だわ。