7月の反省

4-6月を駆け足で反省したが、7月もしておこう。

7月は前半、超忙しかった。
8日に工場の監査が入るのでその準備に追われたのだ。
本来ならば準備などしなくても余裕で合格!!! とするのが普通なのだが、普通に合格するのも当たり前すぎてしょーもない。
監査にはランク付けがあり、前回の評価はなんと"S"。
これはがんばらないと継続できない、、、とばかりに準備したわけだ。

ボク自身は前回の2倍働いた気がしているが、今回の評価は"B"。
なんとも拍子抜けだった。
品質管理のリーダー曰く、「凡ミスのオンパレード。監査官からも"お粗末"だと言われた」だと。
がんばった分の見返りは全然なく、これだったら普通に受けてもいいんじゃないか、と思わんばかりだった。

監査が終わればセールが続き、夜勤。
仕事で忙しかった前半の取りは、プライベートでの演奏会参加。

練習時間が取れないなか、ボク含めた6人で演奏会の舞台へ。
2曲、8分ほどの演奏だったが、それでも過去最高には良い演奏ができたと思う。
なんと言っても、"聴ける" レベルにはなった。
過去の演奏は結構聴くのが恥ずかしかった。今回もミスが多いし、とてもきれいな音色とは言えないが、それでも要所要所を掴んでいたし、選曲の利も活かせて納得の出来だった。

もっと上手になりたい。
そう思える、良い演奏会だったと思う。

で、後半半月。

バテたんですかね。
酒飲んだり、山の準備したり、草刈の準備をしたり、、、、寝たりwww

活動的には動けなかったなぁ。
ああ、学生が夏休みに入ったから警戒しているというのもあるんだけどな。

そういう意味では8月も微妙。

そういや、今年の目標20%も行ってなかった。
ああ、そういうのちゃんと作ったんだから無視せず実行しなきゃなぁ。

そういうの見直すチャンスでもあるのかなぁ。



スポンサーサイト