FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

手帳と日記

昨日が遅かったから、起きたのは10時過ぎだった。

でもそれから運動して、楽器弾いて。
それから来年をどう生きて行こうか考えていた。
…というか、どれだけシンプルにソツなく生活できるかの方法を考えていた。

で、手帳と日記。
2012の手帳はコレ

今までも、手帳、日記、カレンダー、ノートをグリグリと使い回していて、抜け漏れなく仕事もプライベートも過ごしてきたが、最近は凝りすぎてスケジュールに割く時間が多くなっていると感じていた。
多分、その原因は『使い分け』にあると思う。

使い分けが充分にできていないので2重にも3重にも記入してしまうことがよくあった。
同じことをアレにもコレにも。
そりゃあ、どれを見ても充分に内容がある状態はいいけど、全部持つことはできないし、やらなくてもいいことまでやってしまうのは時間的に意味がない。

だから、
手帳はスケジュールと出来事とやるべきことのリスト。
日記は実績と感情と目標。
カレンダーは手帳の見える化。
ノートは自分のイメージを具現化するのに特化させて使うことにする。

複雑な毎日をシンプルに見通せるようにしてチャンスを逃さないよう。
過ぎ去る日々を思い返して未来に繋げられるよう。
楽しく記録できたらいいな、と思う。

たまに読むと面白いのよ、これがまた。
誰にも見せられないけどね(笑)。



柏、負けちゃったね。
でも、ものすごく魅せる試合したし、サントスに迫ってた!
レベルの違いを気持ちで押し返すゲームをしてたと思う。
熱いね!!
ボクも熱い試合したいな。

楽しかった。そして、負けはしたけど嬉しかったな。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |