FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

一斉蜂起

一斉蜂起って書いてみたもののさ、ボクの考えている字じゃないんだよね。
これ、意味あってるのかな?

ボクは、『ボク自身という大勢の気持ちがようやく立ち上がって行動を起こした』という意味で使いたかったのだが…

調べてみた。
『大勢で支配的権力に抗うさま』だと。

だいたいあってた。よかった。

支配的権力(=あまり気乗りしない解析・点検手法を教わる)に従って行動せよ!と言われたんだけど、全く動かないボクの気持ち。

めんどくせぇ的な?
これが蔓延したら伸びない人を作るだけじゃねぇの、的な?
こんな小難しいことをさせる前に、小難しいことをできる人間を増やせよ、的な?

まぁ、いろいろ気に入らないことがあってやらなかったんだよね。

しかし、もう提出前日だし。
さすがに3カ月もあって納期に間に合わないのも、なんかカッコ悪いし。
今の会社でカッコを気にする必要はないんだけど、自分のけじめとしてはやっぱ納期は守りたいな、とここに至って思ったわけ。

形だけでもいいから、提出しよう。うん、そうしよう。

兵どもが夢のあと
結局8時からやり始めて、ごはん休憩を挟んで15時に終わった。
正確には細かい数値はこれから現場でデータを入手する。

6時間だよ。
目論見よりは1時間おしてるよ。まぁ許容範囲か。

今日は夜勤で、しかも忙しいことが予想されてる日。
多分、勤務中には完成しないだろうな。
と、すれば、明日の勤務明けだろう。

…そして、明後日は資格試験の日。

コレのおかげで最近勉強できてないし。
やべぇ、まだピンチは続いてるよ。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |