FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

マクロスF

今、マクロスFが熱い!

勝手に。
自分の中だけで(笑。


劇場版を見たですよ。

2部作で、1部の『虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)』は昨年夏くらいに見たような?
昨日、うとうとしながら2部の『恋離飛翼(サヨナラノツバサ)』も見終わった。


マクロス特有の恋愛とかドロドロ?
歌が武器になるとか?
アイドルとか?

なんか、キャッチーなものが『戦争』なんて酷いものに取り込まれて、なおかつ主役として成り立つアニメは… ないよね。
マクロスは昔から他の追随を許さない独自性を持ってるよねぇ。

だから、ファンはずーーっとファンであり続けるし、ダメな人はダメなんだろうな。

ボクは、結構ダメなタイプ。
バルキリーが大好き。マクロスも大好き。基本、メカ好き。
昔からこのタイプの機械は好きなんです。

でも、アイドルとか歌とか三角関係とか… そういうのは嫌い。見たくない。

なのに見ちゃうんだよねぇ。
あれだよ。
マクロス劇場版『愛・覚えていますか』のミンメイ・アタック作戦が良かったんだよ。
戦いに全く関係ない歌が戦闘に必要で、歌詞なんか『好きでした』みたいな詩ですよ。
これまた戦争と関係ない内容なのに、何故かマッチしてしまう。


<キーワード>
ポップスが戦闘場面で流れる不自然。しかしマクロスでは必然。
なぜか、これが気持ちいい!!


以前のマクロスと違い、今回の劇中アイドルは2人。
近未来設定なんで、ステージも衣装も『蒸着』的変身で場も盛り上がる。

この実力派(ボクには2人共歌手として実力があるように聞こえる)歌手が、混声で歌う!
重ねに重ねて、ハモリまくる!
時に立ち止り、駆け抜ける!!

熱い!
熱いよ!!

とにもかくにも最後の戦いあたりは盛り上がらざるを得ないよね。
ちょっと、CD買っちゃおうかな。

ちなみに…
アニメは見たことないんだけど、『戦姫絶唱シンフォギア』の曲も今、絶賛注目中。
今をときめく水樹奈々さんと、昔から歌唱力に提唱がある高山みなみさんが歌っている模様。

ちょっと、今年は音楽が熱いかも?
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |