FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

リハーサル

リバーサル(逆転)じゃないよ?
リハーサル。

え、リバーサルの方が耳慣れないって?
んなバカな。
キミも『ストⅡ』世代でしょ。

ん?
知らない。
そうですか。


はい、今日はリハーサルです。

習い事のバイオリンなんだけど、同じ教室の方とペアを組んで発表会に臨むことになってるんだわ。
それが来週の日曜。

今日はピアノ伴奏と合わせたり、曲への入り方を決めたり、立ち位置を確認したりするためにリハーサルをしたのだわさ。

リハっつってもね、ボクにとっては本番に入る前の本番みたいなもので、やっぱ『本番』なんですわ。
リハは15~20分しかなくて、でもその前にできるだけ本番に近づけておきたくて、ペアの方と合わせたりはしておいた。

結果。やっぱり舞い上がるね。
どんなに小さくてもステージは舞い上がる。
さすがにやってることが飛んだりはしないけど、ミスるといつも以上に慌てる。
慌てるとさらに焦るという悪循環。

最後の5分で、ようやくいつもの自分を取り戻して演奏できた。

リハーサル、やっぱりやっておいてよかった。

この気持ちを忘れずに来週に繋いでいこう。


今日は花見もしたんだよ。
でも、寒かったねぇ。
一緒に呑んだ仲間には悪かったが、体調面からあまり飲めなかったし、食えなかった。

表面上は完治しているんだが、今は中身がハリボテ状態。
元々、中身を隠すのは得意な性質だからね、そういう治り方をするんだろう。

花は8分咲き。
散る花弁は無いに等しい。

ほぼ散らずに満開になるんじゃないかな?
そういう桜も珍しいような気がする。

今日あたりは満月(あまり外に出てないけど、そんな月を見たような? 周期的にもこれくらいだったような?)。
今年も満月・満開の年。

月と桜で乾杯したいな。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |