FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

明日は野球? いいえ、一塁コーチャーです。

昨日の夜勤は最悪だった。

交代5分で機械の不具合に気付く。しかも品質に関わる重要な場所。
深夜に現場で話し合いながら慎重に事を運ぶ。

すでに『花金』の幹部に連絡したり、予備品がないか探したり、ないから他工場のツテを頼って電話しまくったり。

でも、仲間と共に、ボクの時間帯でなんとか修理できたのは誇らしい実績だ。
それくらい、深刻な事態だったのだ。

で、朝になって、報告書の作成。
ここまで尽力して、最善を尽くして、最良に近い結果を出せたのに、さらに残って情報を文書化し、わかりやすい図や写真を残す作業を強要されるなんて、なんて残酷な会社なんだろう…と思うものの、重要であればあるほど、最速で詳細な報告をしなきゃいけないのもわかる話だ。

結局、ボクは重要な役目を担ったもう一人の仲間と共に、ところどころ寝落ちしながら12時に報告書の作成を終えた。

大変だった。もう、それだけ。


明日は8時から野球の試合があるんだけど、『人数足りないなら出るよ?』と言ったにも関わらず、出場を要求された。

もちろん練習など皆無。
ボクはスタメンを外れて、1塁コーチャーのポジション。

「ま、みんなが楽しければいいか」

そんな気持ちで明日に臨もうと思う。とりあえず、このポジションもいなきゃいけないらしいし。
負け試合なら、ゲームに出れるかもしれないしね。

寝て起きたら20時ですよ。
どのタイミングで寝て、明日6時起きしたらいいのかわからないまま、もう22時っす。

明日は臨場感満点な野球を観ますか。
気楽に行こうっと思っています。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |