FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

オブザーバ参加

超会議に行ってきました。

いやあ、文化祭でしたね。
出来の良い悪いはあったけど、エリアよりももっと小さい、ブロックよりもさらに小さい。。。
そうだなあ、いうならば隣同士ですでに全然違うことをやっている。

スピーカをそれぞれ使っているんだけれど、かき消しあう戦場になっていました。

自分の生ニコではっちゃける人もいれば、極限まで脱ぐ人もいたり(もちろんビキニまででした)、クイズ番組してるかと思えば、言論番組をしっとりとやってるところもある。


ボクはといえば、May'nさん、飛蘭さん、ヒャダインさん目当てでライブへ直行して2時間すし詰め。
他にも出演した人もいたが、特筆すべきは、アイドルマスターとミルキーホームズの2ユニットは、意外と人気あるんだねぇ。
このユニットの出演が終わったら観るのをやめた人が多かったわ。
前に行けてよかったけど。

その後も、全体をくまなく歩きつつ、ライブ系出し物を回った感じ。
ニコニコ軽音部とかよかったなぁ。
最後に、2日目の演目にはなかったストリートファイターⅣのコンセプトマッチが見れて楽しかった。
最近はスト4しか格闘ゲームに興味がないので、残念に思ってたんだけど、燃えたよっ。


文化祭的食べ物も気になっていて、是非食べてみたかったんだけど、人が多いっ!!
並ぶのが面倒で食べれなかった。
屋台も出ていたが、食券を購入してから店に並ぶ方式なので、2回並ばないといけなかったりして、これも面倒だった。

せめてサンドイッチくらい買っておけばよかった。
食べられないことも考えて行動すべきだね。
ここは閉鎖空間だと思って、中で飲み食いするつもりでも最低限は持ち歩くべきだろう。


さて、
多分、日本最大の文化祭。ニコニコ超会議。
今回は観るので精いっぱい。
でも文化祭では、積極的に出し物に参加するのが楽しむコツのように見える。
だいたい、楽しんでる人はそうしているし、出し物の性質がそういうものが多かった。

今回は『参加』というより『オブザーバ参加(立会人)』みたいな感じ。

次に行く機会があったら、もっと楽しんでみようと思う。
ニコニコ超会議①

超巨大、ニコTV。

ニコニコ超会議②

超感激。
こんなでかい絵、下書きなしで書けるんだ!?
この方すごいわっ!!
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |