FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ずーっとわさわさやってます

明日、山へ泊りに行こうと思うんだけど、今までとはちょっと違う感じで行きたいんだよね。
どういうことかと言うと、

スマートに登りたいっ!!

ボクの望むスマートとは、必要なものを必要なだけ持ち、できるだけ軽装で颯爽と歩くこと。
決して足りないということはなく、しかし少ないということもない、快適と不快の中間の装備。

快適を望むと持ち物を増やさなければならない。
でも、それは歩くことが不便になる。ムリも利かない。(ムリはしないが)
しかし不快では意味がないよね。
だからスマートさを望むのだ。

思い返せば自転車なのだが。
自転車に乗るときは過不足なく荷物を積んでいる。
速さに影響することもなく、しかし足りないということもない。

これって、何回も何回もサイクリングして身に付けた感性なんだよね。
これだけあれば大丈夫。何かあってもギリギリなんとかなる。そんな位置。

そういう感覚で山に登りたいし、泊りたい。
今までは重装備で登っていたのだが、さすがに辛くなってきたし(汗。

今日はそんなことを考えながら装備を並べていたら相当な時間が掛かった。

これから何回も登って、いろいろ経験して旅慣れよう。
ウキウキしてくるな。うん。

金と白っ

そんな忙しい中、かねがね付けたいと思っていたバーテープとサドルを交換した。
バーテープはゴールド! サドルはホワイト!!

いきなりゴージャス感に包まれてますけどっ?

ミスマッチだが見事にランクアップしてる感がっ?!
いいね、完全にボクのパーソナルカラーっす。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |