FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

謝罪 主にフェイスブック

まず、メールが来たのです。

『facebookで○○さんの写真をチェックしよう』

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
どゆこと?

○○さんはあんまり空気を読まない方で、ときどき驚くような接触を謀ってくる。
彼が主催した飲み会なんかにいくと、同じ職場であるものの初めてしゃべるような人とかがよくいる。
どうしてボクが呼ばれてるのかも不思議だ、ということもある。
つーことで丁重にお断りすることもあったりなかったり。

今回もその類ではないかしら?

ということで写真があるなら見てみようかなと思ったわけ。
フェイスブックに登録して。

フェイスブックは前々から気になっていて、『ま、いいかな』なんて気軽な感じ。


さて、いざ登録してみると、
ちょっと怖い。

友達かも知れない? リストには知らない人ばかり。
かと思えば知ってる人もいる。古い、ふるーい、昔の会社の同僚とかだ。
友達の友達とかも、いる!

怖い!
世界に一気にボクの存在が知られてしまったような、申し訳ない感じがする!!
生きててすいませんっ、って思っているのに『お前、まだ生きてたのかっ!』って言われそうな気がする。


しかし、ここはいい機会だから耐えに耐えて人間恐怖症の克服に使おうと思った矢先。

『xxさんに友達申請を承認されました』

((((;゚Д゚))))ガクガク…
なに? どうして彼が…承認って、いつの間にかボク申請してるの?
どうしたの、なにが起こっている??

察するに、スマホのアドレスから何かが跳んでる可能性が高い。
2時間ほど格闘して、それっぽいリストを出すことができたので見たら…


でるわ、でるわ、、およそアドレスの8割はなんかしらの連絡が及んでいる可能性がある!!


はぁ、何か地雷を踏んだ気がする。
忘れられた存在のボクが、もう一度思い出される可能性が肥大した。


とりあえず、ここを見ることができる方。
連絡が行ってたら気にしないでください。

適当にあしらってください。よろしくお願いします。


もうすでに心が折れそうですが、もう少しフェイスブックやってみようと思います。
ウォールも、少しだけど充実させてみようと思います。

せめて、来てくれた人に退屈させないように。

自家製ピクルス いや、ただのきゅうりだ
今年のブームになるか?
きゅうり!!

腹を壊さない程度に食べよう!!
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |