FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ボクは、ダシか?

もうすることはないと思っていた前の会社の同僚との呑みに行ってきたわ。

いきなり誘われたので、「はて、どういうことだろ?」と思っていたものの、どうもダシに使われているらしい。

ボクの送別会ということにして、社内異職種交流会(ようするに気になるあの人と呑みたいなーみたいな)をしたいみたい。
ボクの印象はどこへ行っても悪くはない、そういう人の送別会なら人も集めやすい、、、、と、そういうことみたいだ。

そりゃそうだ。会社にいたころは立場もあるし、気を使う。
気を使うからには目指すは『好印象』でしょ?
ここにきて、そういう活動の結果が出るというありさま。

いなくなってから使われるとはなー、うん、人生うまくいかない(笑。

とはいえ、呑みに呼ばれるというのはいいこと。嬉しいこと。
誘われているうちが花だと、そう思う。

在職中は人間恐怖症克服のリハビリとは言え、結構声掛け運動とかしたもんなー。
パーティとかでも、ボンヤリしているやつから声掛けていったもんなー。

そういう活動が後から利くのかもしれないね。

むかしボクの伯母が言ってた言葉を思い出すよ。

「種を蒔かないと花は咲かない」

損かもしれないが、何もしなければ得られない。
まずは種を蒔いてから、花が咲くか咲かないかを見定めよ。

そんな言葉。

人と人の交流ってそういうもの。
わかっていたけど、実際に効果が出るのは遅いもの。

種を蒔く期間が長ければ長いほど、咲く花は多いのかもしれない。

そういうことを肝に銘じて、これからもがんばろうと思ったわ。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |