FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

体、痛い

えーん、間に合わないよーっ!!

…って泣きを入れたくなる状況。
なにを? って自転車。

7月も8月も、乗るだけなら結構時間をかけたんだけど、調子上がらず。
富士も、合宿も全く実ってない。
ただ、根性だけがついた感じ。

で、9月に入ってマジ漕ぎしてるわけ。
9月末にレースを入れたので、そこに間に合わせるように急ピッチで調整中。

で、

今日は人生を変える日っ!!

…って昨日張り切って追い込んだら、追い込み過ぎた。
いや、これでいいのかも知れんが、あんだけ坂を登った先月にだってありえない消耗加減だった。

足に力入らないし、ケツはしびれてるし、、、
気持ちもどっか飛んでいってた。

でも今日だって、

今日は人生を変える日っ!!

つって出かけたが全く脈拍が上がらない。
しかも、睡眠時間バッチリだったのに眠くなってくる始末。

完全に疲労だ。

でもがんばってインターバルをする。
スピードなんて全然伸びないし、脈拍もせいぜい150bpmくらいですよ。
現状でこれだけ遅いのに、普段の8割に満たない登りっぷりでしたわ。

で、一応目的地には着いて、どうにもならんから休んでたらひと雨あって、あがって、、、

『おい、これでいいのか? いいのんか? これで終わって人生変わるンか?』
心の声が聞こえる。


……
「だめだーっ! おれはまだ終わってねー!!」

復路はムリヤリ緊張を高めて、下る。

「下りは得意だろーが! 平地も好きだろーが! 登りじゃないじゃ、気張らんかい!!」
「今日やらなきゃ、昨日の分が台無しだろーが! 今日やらんと明日に続かんだろーが!!」
「次のレースに間に合わせるって言ってたの嘘かい!? 燃え尽きるぐらいできんで何がおきなわじゃ!」

…もう、ムリヤリである。

でも得意地形なだけあって目も覚めるし、脈も上がる。
足は終わっていたが、ペースが上がらなくても酷使して乳酸出しまくって除去させる。
気がつくと左の首筋が痛い。  …あれ、ここの筋肉って何に使ってたの?

なんとか練習も形になってくれて、ようやく今日も終わりそうです。
明日も生きてるといいなぁ、と思います。
 かしこ

白いなす
厚木物産店で見かけたなす。
「へぇ、大根じゃねーんだ」
だだ、感心。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |