FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

アベンジャーズ

アベンジャーズ

見るの遅い! と言われるかもしれない。
確かに、そろそろ終映しそうな感じなので急いで『アベンジャーズ』を観たわけ。

ハルク? 観てない。
マイティー・ソー? 観てない。
キャプテン・アメリカ? 観てない。
アイアンマン、1、2? 観てない。

おおっと、出演ヒーロー映画全部観てねーじゃん!!

全部観たかったんだよ? マジで。
でも、いつの間にか終わってるんだよー。
もしくは、他の映画を優先させたか。

…後者か?


今回は観たわー。
だいたい、それぞれの世界観はわかっとる。
ついていけるハズ。

つーことで観たんだけど、、、、

いやぁ、面白かったよ。

ソー(神様でヒーロー)の弟であるロキが異次元の悪役と手を組んで『4次元キューブ』という人知を超えた莫大エネルギー物質をを奪うところから始まる物語。


まず神様が敵っていうの、すごいよね。
敵は別次元宇宙にあり! って言うのもすごい。
何がすごいって、そのアイディアを採用して物語を作るところがすごい。(←ディスり気味?)

個人的にはキャプテン・アメリカが好きっす。
「ジャスティース!!」って往年のゲームで言っちゃってる頃から好き。(映画ではそんなシーンなし)
でも、映画化されたヒーロー者では一番弱いんじゃあ。。。

Xメンのサイクロップスも大好きなんだけど、彼、映画では全くいいところなかったんだよね。強いクセに。
でも、アベンジャーズのキャプテンは要所を締めていていい感じ。
弱いけど適材適所で頑張ってくれてるのはハッキリとうれしい。


あらすじとか書くのはやめます。
これ、観ないとよくわからんわ。
SFと中二病の真っただ中という感じの話だからね。

でも爽快だし、痛快。
アイアンマン(=スターク)のマシンガントークもおもろいよ。

いやぁ、大変だけど、他のヒーロー映画を網羅しようかな。
冬、、、ちょっと考えちゃうなぁ。
スポンサーサイト




映画 |
| ホーム |