FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

メールが届きました

今日はちょっと趣向を変えてメールの話。

ボクは気になる迷惑メールを収集している。
全然使ってないアウトルックにバンバン届く。

でもね、たいがいつまんないのよ。
・全文英語。もしくわ文字化けとかで全然読めないもの。
・宝くじ、競馬で当選させます系
・女性を紹介します系、エロい系、家出少女が助けを求める系
などなどあるが、つまらん!

ボクが一番面白いと思うのが、ちょっとバカなら引っかかるかも?の<詐欺系>だ。
ここ数日、手を変え品を変え、バンバン届くんだよね。

・【プレミア枠】ご当選おめでとうございます! (え、なになに?)
・当会員限定プランに採用おめでとうございます! (お、マジ?)
・【登録完了メール】直アドセレブリティ  (うん?完了してんの?)
・半信半疑でOKです (内容に自信アリってこと?)
・仮登録が完了のお知らせ (なんの仮登録だろう?)

いずれも「一応読んでみよっかなぁ」なんて思いそうな件名ばっかり。
いいねぇ、よく考えるよなぁ。
絶対に騙されねぇよ!と思いつつ、メール初心者や興味本位で探っちゃうヤツとかが引っかかるんだろうなぁ。
それくらいの引力は感じるわ。
これがキャッチフレーズの効力なんだろうね。


他にも収集している迷惑メールがあるんよ。

ラブレター系

寂しい身の上には泣ける文面なんだわー。
たいがい最後に「メールしてください」とか書いてあってリンク貼ってあるんだけどねー。

「ごめん(涙」

そう言って天井見上げながらアウトルックを閉じるのが好き♪
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |