FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

劇場版 まどか☆マギカ 前編

劇場版まどか★マギカ

もしも、キミの潜在能力で、
 友人の悩みも、
 親の不和も、
 街の治安も、
 国の混乱も、
 世界の紛争も、飢餓も、全部解決できるとして、
 あまつさえ、誰もまだ見たこともない本当の平和が手に入れられるとする。

その潜在能力を開花させるには、
 自らの人生における、ほぼ全てを失い、
 死の恐怖と闘い続けなければならないとする。

そして何もしなければ、平凡ではあるが今まで通りの生活を送れるとするなら。

それでも潜在能力を開花させ、世界を救う選択ができるだろうか。
自分という個を殺してでも、他人を救う決意ができるだろうか。



多くは語りません。観るしかない。

昨年話題騒然となった同名TVアニメの劇場版です。
原作なしのオリジナル作品としては異例のヒット。
『魔法少女』なのに内容は非常にヘビー。
絵が『超かわいい』のに描写が辛辣。
ものすごい<ギャップ萌え>の展開にファンが急増した作品でした。

今回もレイトショーで観たんですが、7スクリーンほどある映画館の一番大きな劇場で200人は集まってましたね。
男女比率も2:1くらいかな。

開場数が少ない、このようなアニメ映画は大きな地域でファンが集まってくるのでレイトショーでも多く集まりがちなんだけど、マジぱねー動員数ですわ。グレンラガンでも50~100だったと記憶している。
絵柄とタイトル的には男子ばかりかと思いきや、やはり内容からファンになった方も多いのか、女性も多い!

実に盛り上がってる、勢いのあるアニメ映画だと感じました。

基本的にはTV版の総集編だけど、やっぱスクリーンと音響がねぇ。
これで観るのと観ないのとではやはり差がある。
当時を反芻するつもりでファンは観るべき。
タイトルしか知らない人は、ぜひ見るべき。

今回は前編ということだけど、来週に後編上映がありんす。いや、今週の土曜からか。
上映期間が異様に短い作品なので、しっかり観ておきたい。
スポンサーサイト




映画 |
| ホーム |