FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

本物だ!

今週は自転車乗るにしても<調整>程度の走りで済ますことにしている。

ハードトレーニング…というか、自分の力を上げるためのトレーニングはしない。
とはいえ、一週間も何もしないのは逆に力が落ちそうだ、と。

だから<調整>だ。
力を落とさないように、でも疲れないようにほどよく体を動かすことに徹する。

調整期間の真ん中となる昨日。
とうとう今シーズン最後の山岳トレーニングとなった。

心拍系の劣化を防ぐため、たった一発だけ山を登る。
心拍のメイッパイを使いたいので、本気で登ることにする。
大丈夫、命削るような登り方はしないし、35分程度で終わる全開運動なので疲れも溜まらないし癒えるだろう。

前回、34分34秒で登ったと書いた。
36分フラットが今シーズン最高だったのに、35分台をすっとばしての記録更新だ。
今回も34分台がでれば、この実力は本物だと実感できるだろう。

もし記録が芳しいものでなかったとしても、傷つかないと決めていた。
その時は、「ま、調整だしな」とか言って鼻歌交じりに帰ることに決めていた。
34分台で登ったという奇跡を自信としてレースにもっていくつもりだった。

そして今回の測定は、、、

34分14秒!!

記録更新。
これは---  本物だ。

確実に登りが速くなった。
ボク史上最強の登りの速さで、沖縄に向かう。

今シーズン、山を登り続けてきたことがここにきて報われた。
きっとボクは完走できる。



…平地の走り方を若干思い出し切れてないことは秘密。
スポンサーサイト




自転車 |
| ホーム |