FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

大食い番組の影響

ボクはそこまでTVを見ないのだが、20日からコッチは結構見てる感じがする。
いや、見ている。
年末だからか、特番が多いよね。
晩メシを食べたあと、サッとTVのチャンネルを一巡するのだが、これで引っかかる。
引っかかればちょっとだけ視聴。
そして『見る価値あり』と判断したら見に入るわけだ。

今日は『尊敬すべき日本人の話』を伝えた番組を見た。
なにかしら感動スト―リィが転がっているかも、と思ったからだ。
ま、成果はあったかな。

その番組が終わって、またチャンネルを一巡。
すると大食い番組がやっている。

ある局の大食い番組。その昔からやっているやつで、定番とも言える番組だ。

いつものボクなら興味はなく、「よく食うなぁ」と言う程度で視聴終了。
しかし、今日は妙に惹かれた。

女性フードバトラーが中心の番組のようだが、彼女らが気持ちよさそうによく食う!!
見目麗しい、一見細身の彼女らが、食う食う!!
有名店のメシを食いあげるぅっ!!


……なんか腹減ってきたな。


そういや、鍋とか白身魚とかばっかり食ってるな。
彼女らが食ってる、『パワー系フード』は食ってないかも。
スタミナ出るぜぇ!! って食いもん食ってない。
味付けが濃いもの、食ってない。

うん、ジャンクフード食いてえ。

あーだこーだ考えたが、結局コンビニでカツ重とマーボ豆腐を買ってくっただけ。
それでも足りなくてカップ麺も食べちゃった。

なんか欲求と違うものな気がするが、腹も膨れたし、まぁいいか。


TVはニュースやらドキュメンタリータッチのものとか、やたら固いものばかり見ていたが、こういう『おバカ系』エンタメも、たまにはいいな。

大食い番組のおかげで、少し足りなかったものが見えた気がした。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |