FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

年末年始の男呑み。ことよろ。

年末。
27から29の3日間、呑み会という名目で居酒屋に通った。
29日はボクの家で翌日まで呑んだから30日も死んでいた。

31日は独身男性3人でカウントダウンをし、例年通り盛り上がる。
31日牡蠣鍋
このとき作った牡蠣鍋がうますぎた。
すでに塩ちゃんこを食べたあとで作ったのだが、スーパーで2000円分の牡蠣をぶち込んだこの鍋は、ビール、焼酎、日本酒をガンガン呑んでる体にとっても優しかった。

塩ちゃんこのダシも、カニやホタテも凌駕する“牡蠣の量”。
二日酔いに効くと言われる『しじみ汁』的な“貝系”のエキスが出まくりな逸品鍋!
これは、、、また食べたいなぁ。
もしかすると、友人母が牡蠣に対して下ごしらえをしてくれた効果が出てたのかもしれない。
ありがとう、友人母!!

おかげで酒の影響もなく、翌日の大山登山を睡眠時間2時間で完遂。

2日ミルフィーユ鍋
そして2日も正月らしく酒と鍋の時間で過ごした。
見た目麗しいミルフィーユ鍋。
ブタバラなんかめったに食べないから、新鮮な気分も上乗せされたか、ダシが非常に利いててうまかった。

この日は昼から公園で野外呑みを始め、ダメな大人っぷりを演出。(演出?)
風が強すぎて寒過ぎたので2時間くらいでそれはやめて、友人宅でミルフィーユ鍋をつつきながら呑みまくる。
31日に残った酒も呑み尽くし、23時まで呑んで終了。


いやぁ、食った。
いやぁ、呑んだ。
いやぁ、ダメな大人だった。

さて、そろそろ頑張り始めようかな???!
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |