FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

横浜164散歩

ロイヤルウイング
久々に横浜シーサイドへ行ってきた。
理由は、まぁ、友人に野暮用を頼まれたという感じで。

横浜って近いのに、お洒落感がぱねぇのであまり行ったことはないかも。
お洒落じゃない所ばかり行ってるかな。

自転車屋とか、屋形船とか。
屋形船ってお洒落じゃん、って思うかもしれないけど、全然。
呑んで呑んだくれて、潰れるだけだからお洒落な感じしないよね。個人的意見だけど。


今回は時間を作ったので4時間ほどまったり歩いたわ。

赤レンガ倉庫。
倉庫じゃないんだね。お店なんだね。知らなかった(←オイ・汗)

山下公園。
出歯亀スポット… いや、デートスポットだということだったけど、流行り過ぎててそんな感じしないんだね。こんなところでイチャイチャできるのは… ちょっとすごいな、と思う。ちなみに昼間歩いたのでそこまでの人はいなかった。

氷川丸

氷川丸。
コレ、よかった。
1930年に建造された日本豪華客船ということなんだけど、もう退役している船で、船内が見学できる。しかも200円! 安っ!
昔ながらの船内はレトロチックで、大正・昭和ロマン感じる内装に感激。
護衛艦を見なれてるので大きさとしては物足りないけれど、娯楽施設と心休まるデッキ、バーなんかは『これで旅行してみたいなぁ』と思う。
なんかイメージ膨らんで楽しかった。


横浜の夕焼け 大桟橋より 3本の塔

大桟橋。
こんなのあったんだね。そいう印象。
洋上のマクロスみたいな印象で、大きさばかりが際立っていた。
情報では中にカフェもお土産屋もあると書いてあって期待したのだが、行ってみるとかなり寂しいので、次があるなら待合でしか使わないだろう。
ただ、桟橋屋上にある公園は絶景だし、誰でも無料で入れるのでとても親切だ。

横浜シーサイド。
実はお金をあまり使わずにデートできる場所なのかもしれない。
うん、悪くなかった。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |