FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

首が超痛い

一昨日から首が痛い。
本日、まだ朝だが、MAX更新中だ。

首のヘルニアが発症して以来、右半身の違和感が慢性化している。
それももう6年ほど経っているので普通の話だ。
一応、スポーツなどしてほぐしながら過ごしていた。

だが、今は左が痛い。
右半身の不具合など快調に思えるくらい、今、左の首から肩にかけてが痛い。
意外にもしんどいので昨日、針に行ってきたが、今朝はさらに痛くなっている。
これは良くなっている兆候なのか、否か。

原因がわからないのだが、もしかするとバイオリンのせいかもしれない。

つい先日、日曜日にかくし芸のネタを打合せていて、バイオリンのデュオをしようという話になったのだが、選曲されたものが結構しんどい指使いだった。
3年近くやっているのに、初めて出会う指関節の痛み具合。

ガチガチなのかもしれないと思い、それからムリをしないようにしているが、後遺症は肩と首にも届いていたのかもしれない。
2日遅れで首にキテいる。

朝、眠りから目覚めて首の痛みを自覚する。
体を起こそうとすると、地球の重力を感じる。頭の重みで首が超痛い。
覚醒して、首の痛みと戦いながらの生活が始まる。
今日は、左手を肩から上にあげるのもしんどい。

針の先生曰く。
「右の悪さが左に移っている。最近に比べて、今月は非常に体が悪くなっている。結構ムリを通したりした?」

した。
先月末から、机にしがみついて、深夜になるまで、寒い部屋で勉強していた。
体が冷え切っても気がつかないほど集中してやっていた。
結果は推して知るべし…として、まあ、マジで集中していた。

体の保護をほとんどしていなかったことが問題だったのかもしれない。
これから近くのお風呂屋にいこうと思う。

自転車のトレーニングで体を酷使していたときは、風呂屋で2時間過ごすことが体を緩めてリラックスさせるのに一役買っていたように思える。

ちょっと、コレやろう。
マジで左首、痛いわ。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |