FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

言い訳

首が痛い。まだ痛い。
首が痛いと、何もヤル気が起きない…と言い訳できてしまう。

実際、何かをやろうとしても集中できないから、言い訳とは言わないかもしれないが、それでも敢えて言い訳であると認識しておきたい。

昨日は街の温泉に行って2時間入っていた。体をほぐすためだ。
でも、今朝の状況を診るに、それほど良くなってない気がする。

ちょっと、これは、ヘルニア再発の予感だ。

以前、ヘルニアで激痛があったときはガマンしきれぬ痛みに、毎週針治療をして回復できた。
もちろん整形外科も受診したが、こちらは気に入らなかったので3~4回しか通院しなかった。
だって、医師の言ってることは納得できないし、治療の効果も針の方が高かったんだもん、これじゃ、行きたくなくなるよ。

そのときの激痛に比べると、60%くらいの痛みだろうか。
ガマンできないものではない、が、ガマンして良いものでもなさそうな、微妙な状況だ。

10日後には小笠原へ行くのに、こんな状態が続くのであれば考えなければいけない。

今週はゆっくり休んでしまおうか。
本当はやりたいことがたくさんあって、今月が終わってしまうことに危機感すらあるのに、『良い言い訳』を手に入れたおかげで、追い込めない自分がいる。

そんな情けない自分を意識しながら、今月が終わる。
失意の2月。

うーん、そんな感じ?



……
いやいや、まだ2月は5日ある。
何かできないか、できることがないか、考えよう。

つーか、首が痛いんですけど、なんとかなりませんか。
本読むのもしんどいっす。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |