FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

追いつかない…勉強

がんばってます01

入校して一カ月が経とうとしている。
電気の講義が始まって3週間経過か。

そして入ったGW。…の後半。

「2日みっちりやれば、今までやったところ、全部復習できるべ?」

と高をくくっていたら、舐め過ぎだった。

みっちりやったのは1日だけだったが、他の3日も少しずつ整理・まとめをしていた。
しかし、終わらなかった。
それどころか、講義内容の半分までしかさらいきれてない。

ちょ、おまっ! って感じ?

講義のスピードが速すぎる!!
素人相手に本気すぐる!!

こんなにスピード速いとなると、もう、テストとかしてほしいくらいだ。
少しペース落としてもらいたい!

こんなではイカンと思い、今だって復習とか、まとめをしてみたが、今日の講義分が終われるかどうかというところ。

イタチゴッコ。

まさか、こんなところで追いつめられるとは…。


しかし電気の講義も6月いっぱいまでしか受けられない。
そう思えば、今がんばらんでどうするか! とも思う。

6月始めに第二種電気工事士のテストがある。
申し込んではいないが、クラスの一人が受けるので、そいつに負けないようにがんばるつもり。

そして、10月の第一種電気工事士のテストを受験するつもり。

免許を取るには、合格しても実務期間が5年要るらしいんだけど、認定だけでも受けられれば、努力は認めてもらえるだろう。
ボクとしても、目標があった方が勉強に身が入るし。

そのためにも、今がんばらねば。
しかし…20年の時を経て、勉強する喜びか。

仕事をしたらこんな時間は味わえないだろう。
しっかり苦しんでおこうと思う。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |