FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

山から持ち帰った課題

こないだ山へ行ったと書いたが、課題が残った。

たいしたことない登りと行程だったはずだった。
しかし、終盤には登れていない感覚にとらわれ、足に痛みが走った。
翌日、酷い筋肉痛である。

完全に運動不足であり、筋力体力の低下した結果である。

来月の夏休みは、念願だった一週間の行程で山を縦走する予定だが、これでは苦戦を強いられることになるだろう。
ならどうするか?
トレーニングするしかないでしょ?
そもそも痩せない痩せないって言ってたでしょ?
体を軽くして、筋力体力を戻して、それでこそ楽しめる山でしょ?

わかってんじゃん、じゃ、いつやるの?

いまでしょ!!!

つーことでさ、4時起床でランニングを始めることにしたよ。
でも、初日の今日は4時に起きることができなくて4時半までグズッてしまった。

でもやった。
そして、朝がしんどいのがわかった。

でも、朝しかない!

早朝の空腹時にすることで、ダイエット効果が高い。
朝シャワーなので、洗面が楽。
起きてからだいぶ経つので、朝飯を家で食べても通勤時腹痛のリスクは減りそう。
朝飯用弁当を持っていく必要がない。

うむ、メリットいっぱい。
じゃあデメリットも考えてしまうのがボクの性だ。

眠い。 …以上!!


四の五の言う必要はなさそうね。
夜早く寝れる日の翌日は走ることにした。できれば筋トレもしたい。

土日月の前日は夜遅くなるかもしれないからやらない。つーことで4日は早朝トレーニングできる。
土日のどちらかで、登山か自転車に乗ることにして、3日分のフォローをすることにする。

これで来月半ばまで、がんばって体力つけるぜ。

がんばんべ!
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |