FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ダメだなぁと思うこと

4か月だ。
職業訓練校に通い始めて4か月。

なにがダメだと言うと、やっぱり人付き合いの関係だ。

仕事をやめてこちら、最近までの間で、だいぶ人付き合いに関しては問題解決してきたつもりだった。

・無愛想ではなくなった。
・笑顔がつくれる。
・会話で面倒くさいとか思わない。
・会話で答えを求めない。
・オチを求めない。
・自分の役に立たない会話を邪険にしない。

などなど。
いわゆる『人付き合い』として必要なスキル(あえてスキルという)は身に付けたつもりだった。
しかし、訓練校に通って三ヶ月経つころには元に戻ってきた気がする。

結果として得ることができなのは、
『人と会わない期間が長いほど、他人を大事にできる』ということ。
そして、人と毎日会う日々において、他人を大事に思う心が育てられないということにもなるか。

こんなのは人としてどうなのか? とも思うが、これがボクの深淵かとも思う。

小さい人間だなと思う。
反省しても治せない人間なのだな、とも諦めるところもある。

人と人の繋がり。絆。
男と女の繋がりの深いところ、恋愛。
何かしら得られるだろうと期待したのに、どうも難しそうだ。

そんな気分で真夏を迎える。
夏と言えば恋の季節。

どれだけの夏を一人で過ごしたことか。
それが自然過ぎてよくわからんのだが、今年もそんな感じになりそう。

はう。

20代前半で患って、去年まで固執していた性格を壊さないと人とつきあえないという面倒な性格。

恋愛を楽しむとか、苦しむとかやってみたいわ。
つーか憧れる?

これから毎週末忙しいから、マジでスルーの毎日になるかもね。

ひと夏の恋とか憧れるけどなー。
ムリだろうなー。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |