FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

モチベーション?

久々に日記を書くなぁ、と、しみじみ。

書くことがないわけではない。
そもそも、今まで書いていたことだって、たいした事柄ではないだろう。
日々のことを徒然に書いているだけなら、それほど難しい話ではないのだ。

しかし~

最近は早く寝てしまおう、とか、
早起きしたけど、ブログ書く気しねー、とか、
タイミングを逸している感じがする。

そういえば、4時起きを始めたころからはブログから離れ始めたような…。

離れ始めたついでに、やめてしまおうかとか思うが、いやいや、続けようやとも思う。


何のために始めたのか。
どうして続けるのか。
やめなければならないのか。
それとも、続けたいのか。


少し考えよう。


ちなみに、
最近は学校も安定期に入り、通っては勉強してしっかり伸びている。
成績も、上位に入り、ある程度の信用も得ているように見える。

しかし、安定してしまったため、これ以上の変化があまり期待できない。
与えられたカリキュラムに従って勉強し、技術を会得していくのだろうと予測される。
それ以外は…特に何もなさそうだ。

10月には資格試験を受けて、2次試験に進むための勉強が更に始まる。

平日昼間は学校。
その他は試験勉強。

休みはなぜか何もヤル気が起こらないので、酒飲んで撮り溜めているTV番組を見て寝てる。

9月末は、条件さえそろえば北海道へ行ってみようと思っているから、そのプランを考えなければならない。


あれ。
意外とやってる?

でも、なんとなく順応している?
何かやることが普通になっている?


仕事をしていないというのは、良く分からん状況になるもんなんだな。

確かに、
学生時代って、なんとなしに落ち付かなかった気がする。

勉強もしてないのに、絶えずヒマを見つけて何かしている。
だけど、本当に時間があるから、時間を無駄にしながら何かしている。

まったりと、ゆっくり、それでも何かしている。

仕事だったら遅すぎるスピードで、詰めれば他にも何かできるだろうスピードで、何かしている。
結果、常に何かしている…という状況。


やべぇな、無為に過ごすのは嫌いなはずなのに…

詰める元気もなく、ゆっくりするのも罪悪感が持つ。
ネガティブな感覚に苛まれながらも、意外にこの時間が心地よかったりする。

さてさて、どうしようか。
まだ考えている。



『ヘタな考え休むに似たり』

わかっちゃいるけど、変えられねぇ。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |