FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

もの申したい!

劇場版『まどか☆マギカ』だが…
いや、この話題ちょいちょい噛ませ過ぎだが、なんとか我慢してほしい。観たいのだ。

話を戻そう。

記事を抜粋するのは出自元を転載するのが面倒なのでうろ覚えで書くのだが、
このような記事が載っていた。

とある映画館の公式ブログか何かで、このようなコメントがあったそうだ。

『劇場版まどか☆マギカでは来場者プレゼントとして景品を配布していますが、この景品目当てで来場し、映画上映を見ることなく退場するという行為を何回も繰り返す方がいます。景品をもらうために入場し、映画を観ずに退場する行為は、映画関係者として不愉快です』

というような内容で、ボクからすると至極当然。正論だと思った。
…が、

『入場者はお金払ってるんだから、そんなこと言われる筋合いはない』
『ブログの編集者の個人的な見解を公式ブログに上げないでください』
『客の自由』

というようなコメントが書き込まれ、プチ炎上したというのだ。

ここまででも、ボクから見たら理不尽な反応だと思ったのだが、さらに理不尽なことは起きるもので…
映画館から謝罪のコメントが発信されたらしい。

謝罪?
謝罪すべきは客の方では?
つーか、客の身分のボクからみて、景品目当ての客というのは不愉快ですけど?
そう言う人の代弁をしている映画館側があっさり謝罪ですか?

『正論を語って謝罪に追い込まれる世の中って…』

事後、そんなコメントも上がったらしい。
ボクも悲しくなった。
大好きな映画という文化が汚されたような…

でも、そんな綺麗事言ってもしょうがないのかもしれない。
彼らも売り上げの一部を担ってくれている。
客ならなんでもありかと言えば、そんなことはないハズだが、アニメ映画の文化向上の一端は、彼らの暴挙にもにた行為にだった支えられているのだろう。
売上が上がらなければ続編だって作れないのだ。売上が上がること自体は悪いことではない。

理解はできるが、解りたくないというところか。

どうせなら、何回も観てほしいと思う。
景品目当てかもしれないが、愛した作品なら何度でも見れるんじゃないか…とも思う。
お金払ってるんだし、観てほしいなぁ。



……
つーか、ボクが観れてないのは、こういうリピーターのせいだったりするの?
チケット購入の際、座席が埋まっているように見えて、その実、観に来てないヤツ多かったりするの??

おおおおおお!
そうなると怒りがこみ上げてくるな。
お前ら、景品はやるからチケットよこせや!!

劇場版『まどか☆マギカ』。
まだ観れていない。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |