FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

テレビを見ていて気がついた

昨日、夕方にテレビを見ていた。
『アニソンキング紅白歌合戦2012』だ。

ワードを見てわかってもらえると思うが、昨年末の再放送である。

あまりにもヒマだったので、テレビを流しながら酒呑んで、片づけや本読みをしようかと思って番組表を見たら引っかかった。
BS放送です。

途中からではあったものの、合間に年越しがあったりして、
(ああ、そうそう、年末ってこんな感じ)
と思いだしていた。

番組進行中。
白組から色黒な、チョイ怖めのハスキーシンガーの男性が歌い始める。
『ガオ!!(以下略)』
ガオレンジャー主題歌を歌う【山形ユキオ】さんだ。

特に知ってるわけじゃない。すなわちファンではない。
しかし、インパクトある主題歌は、彼の声質も相まって惹きつけられる。

そして、ボクはあることに気がついた。

「あれ、この人… 北海道で見たことがある?」

9月末、北海道旅行をした際、釧路から特急に乗った。
ボクが乗車した自由席の斜め後ろに乗車していたのが彼かも知れなかった。

歌が上手そうなダミ声。
普通ではないテンション。
会話の内容(聞き耳立てた訳ではなく、声が大きいから聞こえる)。
持ち物の多さ(楽器と思われる)。
それらを見て、ミュージシャンだとは思っていたが、まさか、アニソンロッカーとは??

ボクは番組中に“山形ユキオ”“北海道”“2013”“9月”で検索。
「!!!!」
結果は、割と可能性はありそうだった。
どうも特急に乗った時期の前後に北海道でイベントをしていたらしい。

ブログでもあればそれを見ればすぐわかるのだろうが、彼のブログをヒットさせることはできなかった。
でも一応、『ニアミスした可能性が非常に高い』ということで納得しておくことにする。


しかし、
よくTVを見ていて気がついたな。
そして、裏を取ることの容易さったらないな。
情報化社会恐るべし。

こんな近くにアニメ有名人がいたことにビックリ。
気がついていたら… それでも何もしないだろうが、ま、有名人とニアミスとか話のネタにはなるかな。
気がついて良かった。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |