FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

風呂はいいよね。人類が生み出した解放の境地だよ

今日は休日。

仕事を始めてからこちら、休日初日は朝から湯治と決めている。
今日も今日とて、片道5km の大衆浴場へGO!だ。

週五日の過酷な労働。
40前の老体には意外と堪えるものだ。
だからといって、休日2日間を回復だけに努めるのも面白くない。

効率よく回復し、かつ、遊ぶ。
そして翌週の仕事へモチベーションをつなげることができれば、多分、いい循環なんだろうと思う。


今週はハードだった。
とにかく朝から晩まで力仕事。
3日目からはコツも掴んで、かなり力を使わくても済むようになったけれども、動くことは変わらない。
指の筋肉痛も、腱鞘炎みたいな症状になっていることだし、結構痛手を被っているのもわかっていた。

そんなオレに、癒しを!

朝10から湯に浸かり、2時間みっちりと体を弛緩させた。
今日は寒かったから、露天風呂での湯休みは少なめで、かなり湯に浸かっていたと思う。
それはもう、頭がぼんやりして、目眩するくらい入ってやった。

同館に付随している食堂で食事をして、帰ったのだが、車中で眠くてしょうがない。
帰宅したら10分で床についた。

今日は訳あって早朝起床したこともあり、即寝でした。

2時間の昼寝。
最高っした。

そして…

超回復!!!!!

そこからの作業も、バイオリンのレッスンも、スッキリハッキリした意識でこなすことができた。
いやぁ、効率よかった。


2時間の風呂。
計画的なリラックス。
その後の作業効率の上昇率。

うーむ、これはかなり重要な行動かもしれない。
今までになかった、新しい生活基準ができそうな予感だわ。

140418_ドライカレーオムライス
友人に習ったオムライスの卵部分。
まだまだ習熟が足りないが、ボチボチと練習している。

今日はドライカレーに卵焼きを乗っけてみた。
大人のオムライス。そんな感じの味になった。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |