fc2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

テルマエコラボ

テルマエロマエⅡを見た。
だが、ここでは書かん! 明日書く。多分な!!

テルマエを見る際、チケットと一緒にもらったチラシの中にサービス券があった。
どうにも、地元温泉施設とコラボレーションしているらしく(全国浴場施設展開なのだろうか)、その半額券であった。

テルマエを見て、風呂に行こう!

昨日は1日。全国映画の日だから映画を観に行った。
今日は入社以来続いている、1週間の疲れを取る『お風呂の日』としている。

これはっ!

行くしかないのか。

その風呂は入浴料1300円で、ボクからすると“お高い”温泉施設。
銭湯なら450円でしょ。行きつけの浴場は回数券使用で700円でしょ。だいぶ違う。
やはり、このチャンスに行くしかなかったのだ。

行ってみて、やはり値段の違いは歴然だわ。

アメニティの量、段違い。(館内着・タオル・バスタオル・敷タオル付き)
館内が静か。(お高い分、人が少ない。そして恐らくちょっとだけ上流の人が来てる)
施設や設備が小さいが、質を追求している趣がある。(狭いっす。しかし、趣向が凝らされている感あり)

館内着でうろうろできるから、1時間入ってから食堂でつまみと酒を呑んだ。
少し休んで、1時間半入った。
いつもより多めですわ。入浴。

サウナ系も充実しており、なかなか楽しめた。
泉質とかは別として、かなり良かったと感じた。

いいなぁ。
こんなところに毎週来れるくらいの収入がほしいわ。

…そういえば、給料っていつ入るんだろう????

ま、テルマエのおかげで、面白い経験ができたわ。
次はいつ行くかな。

お高いからな~(涙)
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |