FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

キャプテン・アメリカ <ウインターソルジャー>

140515_キャプテンアメリカ

なんかしらんが、なぜか昔から【キャプテン・アメリカ】が気に入っている。
マーヴル系格闘ゲームでは、【サイクロップス】、【マグニートー】に次いで使っていた。

確か、『ジャスティース!!』とかいって突っ込む技があったような気がする。
可笑しいのだが、まじめにやっている彼が好きだった。

楯を持っているのに、武器は徒手格闘。
派手な光線技や特殊能力がないところも、好感を掻き立てる。
がんばってる感がハンパないところがイイ!

そんな、格ゲー知識しかないが、好きなのだ。


かつて見た【映画・アベンジャーズ】。
なんでもあり機械を装備した【アイアンマン】に、現代版ジキルとハイド氏、怪物に変身する【ハルク】。
もう、どうにでもしてくれと言いたい【マイティ・ソー】に至っては神様だ。
そんな現実離れしすぎた超弩級超人の中で、ひときわ知性と品位でがんばっていたのが【キャプテン・アメリカ】だ。

強いからこそバラバラに行動しがちなアベンジャーズを誠意と論理でまとめる姿は、派手さこそないが、掛け替えのない存在に思えた。
ああ、Xメンのサイクロップスとは大違いだわ。(実写映画版な・泣)

今回、次の映画の繋ぎ感が多分にあるのだけれど、おおいに楽しめた。
やべぇ、キャプテン・アメリカの一作目も観たいぜ!!

すぐ観たい!!
生きる伝説。
国の名前を背負ったヒーロー!

昔はカッコ悪いと思っていたが…
一回りして、今はカッコいいって思うぜ?!

派手好きなマーヴルファンには物足りないかもしれないけど、個人的にはおすすめっす。
スポンサーサイト




映画 |
| ホーム |