FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

仕事、受注してます

ボクの仕事は機械の修理屋。
でも、機械だけではなく、設備や施設など、場内のコンディションを整える役割も負っている。

来月、第三者機関の監査を受けるという。
毎年受けてでもほしい称号を持ち続けるためだ。

で、昨年は惨敗だったそうだ。
称号があるのが不思議なくらい?

惨敗から一年経とうとしているが、状況の変化がない… という話をされた。
反省のないまま監査を受け、同じ指摘を受けると 『この工場は危険な工場だ』 というレッテルを貼られ、称号がどうなるかわからない。だが、工場としてのランクが下がることは必至だ。

監査ひと月前。
そんなことは露知らないボクは、その煽りを食う。
あれしてください、これしてください… 引っ切り無しだ。

気分的にはアレだな、夏休み終了一週間前に宿題をやり始めた感覚だな。
やっつけでもいい、対処した痕跡、もしくはグレーゾーンに状態を持っていくことが目的になる。

一年あって、計画的に分業してやっていけばホワイトゾーンど真ん中で済んだものを、忙しさにかまけて放置した。
んで、今、焦ってやり始める…と。

んむ、人とはそんなもんかもね。
そこらへんは許容して、ボクはボクなりに仕事しよう。
頼まれたことを、できる限りホワイトに持っていくことがみんなのために必要なんだろう。

さて、今日も残業かな。


ちなみに。
夏休みの宿題を全部やったことはない。つーか、ほとんどやった覚えがない。
学生時代、それでよく怒られなかったな。

今のボクが学生時代に戻ったら、多分全部やりそうだけど…
だいぶ人が変わったらしい。
今の方が、かなりいい。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |