FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ほ、ほ、ほ~たる来い

山へ行こうと目論んでいたが、残業三昧で準備する時間が取れず、身体の消耗も激しい。
さらに家賃の振込みと、健康診断受診を早くしなければならないという時間的制約もあった。
だから、登山は断念した。
来週は金曜夜にレッスンがあるから、潤沢な時間が用意できない。
さて、山登りできるのはいつになることやら。

と、いうことで。
ちゃっちゃと山登りは諦めて、朝8時まで睡眠。
これで睡眠時間7.5h。ボク的100点満点だ。
でも、まだ頭がぼんやりしている。
散歩がてら健康診断へ行くことにした。

前日。
市から国民健康保険登録者宛てに 『健康診断受診者証』 なるものが送られてきた。
なんという偶然、タイミング!!
こいつを使えば、健康診断を2000円で受けることができる。
確か、全て実費で済ますと、5000円を超えた気がする。
やりぃ、お得だぜ。

初めて行った、近所の浅利クリニック。
外からみると小さく見えるが、入ってみると意外に広いし、混んでいる。
とはいえ、総合病院の比ではないので、健康診断は1時間で終了。
前回は総合病院で受診したが、午前中全部使った。やっぱ早いのは良い。

本を買ったり、ラーメン食ったりしてから、午後は近所の温泉施設へ。
友人と待ち合わせて、湯に1時間半くらい浸かってフニャフニャなってから、そのままビール2杯で泥酔。

その勢いで地酒が飲める居酒屋へ行き、日本酒でトドメ!!

良い休日を過ごしたということで、友人と別れ、家路についたが、ボクはここで終わらなかった。

近所の公園へ、蛍を鑑賞しに行く。
コンビニで酒を買い、ズンズンと真っ暗な公園内を散策する。
奥深く入ったところに蛍が出る。
今週は蛍最盛期。
行って見ておくしかない。

多かったよ。
キレイでした。
視界内に5匹が舞う。
泉を歩けば蛍に出会う。
素晴らしい!!

満月なので明る過ぎたのだけれど、それでも待つことなく多く飛んでいたのでキレイだった。
満足して、昨日は終了。
いい休みだった。


<追記>
公園の帰り道。
明かりも持たずに歩くボクは不気味だろう。
しかし見たのだ。
深夜23時。
同じく明かりも持たずにたたずむ影を。

屋根のある休憩所のベンチに、道とは逆側を向いて座っている影。
結構暑かったのに、ジャンパーを着こんでおり、フードを被っていた。

小石を踏み、進むボクに関心がないように(おそらく)彼は微動だにしない。
休憩所とボクとの距離が最も近づく。

何も起きなかった。
が、ボクは振り返って確認することはしなかった。

ボクは通り過ぎただけ。
彼のことは視界に入っていませんでしたとでも言うように知らないふりをした。
振り返ったら、認識したことがバレてしまう。
それを避けたかった。

近づかれれば、小石を踏む音でわかるハズ。
できるだけ、しらばっくれて何事もなく帰ろう。

もちろん無事に帰れたのだが…
さて、あれは何者だったんだろう?
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |