FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

Xmen ~フューチャーパスト

140711_Xmen フューチャーパスト

前回 【呪怨】 は7月5日に見た。
【Xmen】 は11日。
最近、映画を見ていなかったから、鋭意鑑賞中というところか。

ミュータントを敵視した人間が、対ミュータント兵器で駆逐を続けていった将来。
ミュータントはおろか、ミュータントを生み出す人間まで殺戮するようになった兵器たち 【センチネル】。
センチネルには Xmen も勝つことができない。
このまま、ミュータントも人間も、全滅してしまうのか?

タイムリープ(時間旅行)の能力を持つミュータントが最後の希望。
センチネルが生み出される前まで時間移動して、開発を阻止できれば、こんな最悪な世界になることはなかったハズ。
1970年代まで戻ることができれば、それができる!

しかしタイムリープは精神に与える影響が強すぎて、健全に移動するには2週間程度が限界。
その壁を越えられる者なんて…

『もし、身体も心も、すぐに回復してしまう者がいたら?
 その苦痛にも耐えきれる者がここにいるとしたら??』

ウルヴァリンは時間旅行の役目を担った。

過去に戻り、プロフェッサーとマグニートーを探して協力させ、センチネル完成の礎となったミスティークの死を回避させるのだ。

残り時間は少ない。
ウルヴァリンは間に合うのか?


とかいうお話。

過去のXmen話は好きなので、若き日のマグニートーとか惹かれまくりです。

相変わらずハチャメチャだけど、この派手さが悪くないんだよね。
しかし、結末を見てしまうと、Xmen の続編がなくなっちゃいそうなんですけど… 大丈夫ですかね?

触れ込みは、『アヴェンジャーズを越えた!』 となってるんだけど、越えたのかしら?
そもそも、いつの間にかアヴェンジャーズに人気取られてたの??

確かにアヴェンジャーズ世界とXメン世界は違うっぽいけど、やってることはあんま変わんないっつーか…。
ま、深く突っ込まない方が楽しめますかねー。

ボクの評価としては、Xmen としては微妙。
そもそもセンチネルに勝てない時点で合点がいかないっつーか…。

でも、昔のマグニートー見れたからいいか。 …ということにしておく。
スポンサーサイト




映画 |
| ホーム |