FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

インストール再び

ボクのノートパソコン、ASUS TAICH は、カバーがタッチパネルになっている両面モニタだ。
それは、このTAICHの売りでもある。

だが、その "売り" が、Windows8.1 に更新されると動かなくなる。
タッチパネル側がブラックアウトするのだ。
こうなると、タッチパネルはただのカバーでしかない。
しかも、壊れやすいデリケートなカバーである。 もう、カバーですらない。

それは大変だということになって、手を尽くすものの、ハードメーカーが本気になって取り組んでくれないとボクレベルでどうにかできるものでもない。
で、ハードメーカーは… 推して知るべし。

二ヶ月ほど前にそれがわかり、Windows8.0 に戻したばかりだったのだが、いつの間にか8.1に更新されてしまった。
タッチパネルを使おうとしてブラックアウトしていたのが知った理由だ。

だから昨日、またWindows8.0 に戻したのだが、またいつ更新されるかわかったものではない。

8.1に勝手に更新されない方法を考えなければ。
いつもは 『更新しますか?』 と聞いてきたハズなのに、なぜ自動更新されてしまったのだろう。

答えかたがまずかったか?
間違えた操作をしてしまったのか?
本当に自動でインストールされてしまったのか。

おおよそのデータはクラウド上で保存してあるので問題なし。
ただ、アプリケーションをインストールしなおさなければならないのが面倒だ。
これをしなければファイルすら開けないしな。

8.1 にしない方法。
見つけなければ。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |