FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ごぶさたっ

ほぼ20日の沈黙を経て、ブログ再開!! …できるか?
気まぐれにやっていく他ないか。

最近、休日はだいたい酔っぱらっている(笑)。

やることがない… ということはない。

ただ、自分で決められる、いつ始めても辞めてもいい "やるべきもの" からは逃げている。
今月は、車にサブバッテリーを積む作業をすることで逃げ続けた。

毎月、ショートストーリーを書くこと。
そう決めたが、ひとつも進んでいない。

来月21日にバイオリンの合同練習会がある。
課題曲の耳コピすらまともにできていない。

自分で決めた "やるべきこと" は、何もしなくても誰も困らない。
“やるべきこと” は、やらなくてもいいことでもある。

それでは、誰も困らなければ何もしなくていいのだろうか。

“やるべきこと” は自分のためにすることだろう。
人のためではない。
自分が自分であるために、人生を全うするために実行することだろう。

それから逃げて、何が生きているものか!


そうは言っても仕事で集中力を使ってしまう。
帰る時間は遅いし、起きる時間は早い。
すぐ寝てしまう。

休みの日はどこか疲れていて、やる気が出ない。
サブバッテリーを積むという行動ができたこと自体が奇跡みたいなものだ。

酔っぱらって寝る。
休日はここに収束する。


どうしてそうなったんだろう?
考えてみたら、たぶん覚悟が関係している。

仕事は2年目。
1年を様子見で過ごしたあと、2年目は本気で改革を目指していく。
そう思って取り組んだ4月と5月だったっけ。

手を抜かぬ毎日。
集中する14時間を5日続けての休日。

そこらへんに問題がありそうな気もする。

はぁ、どうしようかな。
少し悩んでいる。


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |