FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

5月を振り返り

まず <仕事>。
はっきり言ってやりすぎ。
出し惜しみなしで、限定された分野をできる限りやり続けた。
仕事の新規開拓はなし。
その方面は、同僚がやってくれるので、任せた。

結果、体しんどい。
目立った形跡はないが、隠れた不具合を直し続けたので、未来への貢献度はあったと思う。
ボクの部署長とサブリーダーを事務所に居続けられるよう、現場でトラブルというボヤを消しまくったし、対策もとりまくった。
後輩二人は全くダメだけど、それでも声をかけ続けて粘れる気持ち作りを目指している。

真ん中の立ち位置で、踏ん張る。


<体調>。
飲みに飲んだ月となった。
この会社に入って最多の、月8回の飲み会参加。
内、オール1回。
ハシゴは3回だが、4次会というのが一度あったっけ。

酒に酔って頭がおかしくなってきたと感じた。
大丈夫か、モレ?


<興味・趣味・自己啓発>。
車へのサブバッテリー搭載作業が完了した。
生活用電源の確保で、さらに車中泊仕様となった我がサンバー。
基本的に寝るだけの車中泊なのだが、あればあったで便利なものです。

車走らせているだけで充電もできるし、邪魔にならないところへ搭載したので手持ちバッテリーより運用は簡単になった。
ただ、その作業にトータル20時間強を使っているので、呑むか作るかという休日構成になってしまった。

その他のことはできていない。
それは残念なことである。(涙)


ブログは続けておきたい。
文章を書いていくということ自体は忙しくてもやっておきたいから。

本が読みたいが、朝トイレで1~2ページ雑誌を読むだけに留まっている。
まとまった時間を作りたい。

山に行く計画を練っているが、初日ががんばれるかどうかに掛かっている。
少し寝て、すぐに車に乗って移動できるのか?
それが問題だ。
次に行く山は少し遠い地域になるので、車中での過ごし方も考えなければ。

さぁ、6月が始まる。

梅雨になる前に、少し行動しておこう。
梅雨で部屋作業を黙々として、7月の梅雨明けで山へ爆登りだっ!!

計画、計画ぅぅっ!!
計画倒れになる計画をっ、それでもしっかり作るのだっ!!


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |