FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

今週は…夜勤?

1日から夜勤始めをし、このままセールが終わる7日の朝まで夜を生きる(笑)。
実は先月末2日間働いているため、9連勤となるのか。

久々の連勤は疲れるねー。体が鈍っているみたいだ。
怠惰にはすぐ慣れる。人の悪いクセだ。
でも、ツライことにも必ず慣れる。人のすごいところだな。

夜勤は睡眠力が少ないのか、睡眠時間が少なくても意外とイケる。
ただ、休みに入ったときの消耗っぷりがすごいので、気を付けないといけない。

…が、活動時間が多いことはいいことだ。


【サブバ計画】 と名付けたプロジェクトを先月から実行中である。
サブバッテリー搭載計画の略であるが、私有車のサンバーに生活用バッテリーを積んでやろうと活動だ。

電力は消耗する。
バッテリーを積んでも充電しなければ抜け殻と化してしまう。
・充電方法。

バッテリーは電力供給源だ。動力でも明かりでもない。
プラグを差して使う、または自動で使えるようにしなければいけない。
・供給先、供給方法

使い道に応じて、機器を揃えなければならない。
・DC12V or AC100V ?

安全装置は? どこまでの危険を管理していく?
・ヒューズ、安全装置付機器

その配線は? 配置は?
邪魔にならないように…とは、どうやったら実現できるのか?
キレイに見せる搭載方法は?
・レイアウト

生活用バッテリーを積むだけで、考えることはたくさんある。
考えることだけでも面倒なのに、工事も自分でするから時間が足りない。

忘れてはいけない、物を揃えることもしないといけない。
これが一番時間が掛かったりして。
理想に近いものであり、自分では思いつかなかった付加能力を吟味する。
値段とも交渉だよね。
高くて良いものなら全然ある。
自分の求める能力を、一番安い価格で買うことで、計画予算を少なくできるのだ。

さて。
今週、時間が少しだけ取れたので、作業も少しずつ進んでいる。
この分だと、今度の休日を少し使うだけで完成しそうな予感だ。

そしてそのままドライブしてどこかで車中泊してみようかしら?

サブバ計画。
完成後に全貌を明らかにしよう!!
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |