FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

名古屋にきておる

今の会社に入って初めての “お泊り出張” 。
場所は名古屋。
名目は研修。

名古屋と言えば… 観光地は名古屋城と名古屋ドームくらいしか思い浮かばない。
地元の人に聞いても、さぁ、と言われてしまった。
地元の人は県外へ行くらしい。ま、それもそうか。

移動日の6日は街をふらついて、【世界の山ちゃん】 で手羽先食べながらの飲み。
宿泊するホテルは大浴場あり、QUOカード2,000円付き。
一人なのに飲み過ぎ感満載で、就寝。

研修初日。
電車に揺られ10分程度の会社で9時30分集合。
遅い出社に待ちきれず、1時間も前に到着してしまうが、待つのもいやなので街をぶらつく。
何もない(笑)。

10時から研修。
昼休みもしっかりもらえて、17時に終わるという楽勝な内容。
しかも、アフターで接待してくれるという。

30分以上タクシーで移動して到着したのは 【蓬莱陣屋(蓬莱軒)】 という場所。
なんでも、【ひつまぶし】 を食べるならココなのだという。

150707_ひつまぶし蓬莱軒

夕食時。
異様に並んでいるから、人気店で間違いないだろう。
すぐあとには相撲取りもいる。
うん? 相撲取り????

誰だかわからんが、相撲取りが来ているということは、やっぱり名店な気がする??

ボクらは各地工場からひとりずつ研修に来ており、総勢7名。
接待してくれる研修先の会社営業が一人という内容だ。
基本、ボクらの会社の話で盛り上がり、ときおり営業が話してくるという状況かな。

ひつまぶしは美味しいし、ビールもうまかった。

帰りは電車で、みんな宿泊するところが違うから勝手に解散。
ボクはQUOカードで酒を買って、ホテルで2次会としゃれこんだ。

いやぁ、調子いいね。出張。
こういう出張なら4半期に一回くらい来たいわ。

出張は本日で終了。
明日からは夜勤だ。

もう少し、たのしめそうだな。



スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |