FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

28座/百名山 【至仏山】

去る7月15日。
ボクは尾瀬に向かった。

今年の百名山3座目、4座目を登頂するためだ。


まーなこつぶればなつかしい~ はるかな尾瀬~、遠いそら~♪

いつだか音楽の授業で学んだ歌を思い出す。
尾瀬かぁ、なんかシャレオツな気がするな~。


夜勤明け後の3連休。
しっかり寝てから深夜出発。2時半に部屋を出るが、車検直後の車に装備が揃っておらず…

「ETCカードがない?」
「服、足んないんじゃない?」
「ああ、飲み物たんねー!」

などと、いちいち部屋に戻る。

なんとか3時半には高速に乗ったが30分もたたないうちに眠気が…。
すぐに運転不能に陥ってサービスエリアで仮眠。
夜勤で疲れたのだろうか、しっかり寝たハズなのに足りていない??

1時間仮眠をとって元気一杯… とはいかず、まだまだ寝たんない状態で出発。
これで出発しなければ、帰ってしまいそうだから先を急いだ。

うすらぼんやり運転を続けると、なぜが東に進んでいる自分に気づく。

「あれ? こんなに東を進み続ける道だったっけ?」

そして圏央道終点に到着して、強制的に高速を降ろされる。

「まじかー、高速の深夜料金、もう適用外じゃん!!!
 しかも、一回降りちゃって、無駄に高くついてるし!!!!」

どうやら10km手前のジャンクションで道を変え忘れているらしい。
もう、眠くて看板も見えなかったんだろうなぁ。

ショックを隠し切れず、やっと、ようやく高速:沼田に到着。

一般道で尾瀬麓の戸倉へ。

ぼんやりしながら駐車場へ入って気づく。

「あーっ、食料買い忘れた!!」

途中のコンビニで買い足そうと思っていたことを忘れていた。
もう、戻るのも面倒だ。

今ある食料でなんとかなるか???

なんとか、しよう。。。。

本当なら始発で登ろうと思っていたバスも、8:40になってしまった。

とにもかくにも出発する。


鳩待峠でバスを降り、山小屋でソバを食う。
昼飯の弁当もここで購入。

150715_尾瀬01


さぁ、登山だ。

みんなは尾瀬へ向かうが、至仏山へ向かうひとは少ない。
皆無ではもちろんないが、やはりメジャーは尾瀬。
湿原がメインなのだろう。

難しい山ではないが、虫にやられた。
途中、虫柱が頭の上に立ち、刺されまくったわー。
虫よけ。。。。 今度から準備しなければ。

150715_尾瀬02


タオルをブンブン降り回しながらの登山。

眠い、だるい、虫キツイ… で2時間ほどで登頂。

150715_尾瀬03


さて、下って次は尾瀬へと向かう。

楽しみだなぁ、尾瀬。
だって、シャレオツでしょ?

ほぼ2年ぶりのテント泊だし、早く降りたい!!


スポンサーサイト




|
| ホーム |