FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

そういえば10月前

毎年恒例でもあり、楽しみにしている月がある。

10月だ。

この月はカードのポイントが5倍になるのだ。
誕生月は5倍。
そう、ボクの常用カードは、某Lカードである。

すでに1.7往復分のポイントが溜まっているわけだが、使おうと思っていた四国にはどうやら車で行くことになりそうだ。
となると、飛行機は九州と北海道…というのが安易に思いつくが、青森付近も飛行機を使うことになるのだろうか。

ま、ことごとく、着々とポイントはたまり続けている。
しかし、それは自然に溜まっているのではない。
日々の努力の賜物なのだ。

小さいものでもカードで買い物。
そして、付与ポイントに応じた買い物額のコントロール。
それらを網羅して、なんとなく増えていくものなのだ。

とはいえ、10月は年にひと月のポイント5倍。
5倍はでかい。
毎年、大きい買い物はここですることにしている。
前後の時期に必要なものについても、10月で収まるならここで購入したいと思っている。

そうなると、普段はしない無駄遣いも、この月ですることになる。
試してみたい道具も、試してみたい宿やアクティビティーも、ちょっとだけほしかったガジェットも…、
この月に買う。


毎年、40万円くらいが、ここで飛ぶ。
これが高いか安いかは生活レベルに関わる事象だから個人差があるのだろう。
だが、ボクにとっては "高い!!!!!!" 出費なのだ。

消耗品は買いまくりで買いだめ。
気になるガジェットは奮発。
高い山道具はここで!
旅行だって、高めを行っちゃうぞ!!!

年に唯一。
おおっぴらに贅沢できる月。

さぁ、何しよう?
さぁ、何買おう?
さぁ、どうしよう?????

そろそろ考えないといけない。



スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |