FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

これからが本番

研修初日も無難にこなし、17時過ぎには解散。

やはり飲み会の誘いもなく散り散りになるメンバーたち。

こんなに早くフリーになったのは初めてなので、三ノ宮探訪とした。

三ノ宮はすごくゴミゴミっとした地域だと思う。

南側はショッピング街で数キロに渡っており、神戸に繋がる。
北側も賑わっているが、だいぶやんちゃでいかがわしい印象がある。
高架下には小さな店がたくさん並んでいて飽きさせない。

なかなか見応えのある街だと感じた。

かつ丼で人気の店に入り、ネットで紹介されたものを食す。
うまかっ!
あえて味噌カツじゃないところが良い。
卵とじがやっぱりうまいよねー。

腹が満たされてしまい、他に物が食えなくなってしまった。
呑んでからホテルに戻ろうと思っていたが、それすらもちょっと…。

街を見学するついでにウォーキングで腹を減らすことにする。

三ノ宮駅の東西南北を放浪。
人でごった返しているが、なかなか楽しい。

2時間歩いたが、あまり腹が減らない。

新神戸まで足を伸ばすか… と思いたち、歩いて向かう。

今まで街を見ていたが、どうやら観光地を発見。
北野異人館という。

これは、と思いたち、一路異人館へ。
営業はしていないだろうが、美しい建物は観れるだろう。

150916_北野異人館02  150916_北野異人館01

まるで迷路みたいな町並みでした。
四方八方の石畳。
急な坂道。
キレイに清掃された町並み。

夜ではあったが、とても気持ちよく歩くことができた。
昼間行ってみるのもいいかもしれない。
…とは思うものの、次行く機会というのはないんだろうな(笑)。

歩き疲れたのでホテルに戻り、一杯呑んで小腹が減った。

昨晩、このホテルに来るときに気になっていたラーメン屋が速攻で思い出されたから、調べてしまった。
『キムチラーメン発祥の店』???

ラーメン発祥の店というのはとても心をくすぐるが、キムチラーメンというカテゴリーが "???" だ。

ともあれ、行って食べてみた。

ラーメンにキムチが乗ってるだけ?!
しかもどっちの味も微妙???

がっかりしたが、ま、これでキムチラーメンに未練はなくなった。
良い思い出として心の隙間に入れておこう。

腹が満たされ、ホテルに戻る。

さぁ、ボクの宴が始まる!!

観光に食べ歩きに満足したボクは、独り宴会を2時まで続けたのであった。


…と、何の目的もない観光になると、こんな感じの行動パターン。
あなたは観光で、どんな行動パターンになりますか??

他人の旅の仕方。
ちょっと気になりますよね(笑)。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |