FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

2016年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2016年、明けましたね。
新しい年、さぞ清々しい気持ちでいると思ってるでしょ?

年が明けた瞬間、今年がドッと背中にもたれ掛かってくる印象を持ち、
一気に気が重くなりました。

昨年末の、全てを忘れようという気楽な感情はどこへ行った?
ああ、もうすでに忘れたい!!


今年は一つ上のステップへ進めるよう活動をする。
何のステップか…というのは置いといて、
漠然と、進んでいるのかいないのか現状把握もできないような無意識状態で生活はしない。
いろんな目標は立てたから、それに向かって計画-実行していくのみ、である。

と、その前に、しっかり正月を越えていく。

30日は工場の同僚たちと忘年会。
工場長おごりの呑みまくりだ。
少しだけいい居酒屋で美味しいものをたべまくり、呑みまくり。

31日は例年通り、独身男会。
どうしてもこの会から "抜け" られないwww
来年は抜けるぞ! と、毎年のように言いながら友人宅で呑みまくり。
今回はすき焼き。
紅白と笑ってはいけないをザッピングしながら、途中公園に繰り出したりして新年を迎える。
ああ、今年もゆく年くる年が見れてよかった。

1日朝。
友人宅で雑魚寝からの池上ニュースを見て起きる。
今年第一発目で初日から新年会。
正月朝まで仕事をしていた友人を迎え、朝呑み開始。
16時まで呑んで、彼が家族のもとへ帰るというので、良いタイミングだ、ということにして居酒屋へ繰り出す。
駅近の行きたかった安居酒屋で20時まで呑む。

そして、ようやく自宅に帰ってきた。

ああ、良く呑んだ。

これでしっかり新年に入れるぜ。

さ、今日から仕事。
がんばるぞ。



スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |