FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

年始の休み

元旦は呑み尽したから休んだ気はしない。
2日から仕事初めで2泊の出張も絡んできたので、年始の休みは昨日からの2連休でやっと…という印象。

昨日は靖国へ参拝。
『日本に平和を』

出張帰りには地元の神社へ。
『今年もよろしく』

で、今日は新年用の日記とか家計とか時間管理とか…これから一年記録する基盤を作っている。
ようやくブログに差し掛かり、さて、書こうか、と思って昨年の1月分を読み返した。

靖国も地元の神社でも同じ祈願をしていたわwwwww

自分のことは自分でやります。
みんなのことをよろしく。
そんな感じ?

ボクの信仰心は去年と同じく低調です。


今回は去年の振り返りから。

<仕事>
・失敗よりは成功の方が多かったな。
 何をやっても良い方向にはいくからね、この工場。
 保全というより、修理・補修・改善・工作の能力向上が見られたか。
 電気作業もかなり経験を積んだ。
 火事の焼損を復旧させたのは自信にもなった気がする。

<時間>
・会社の方針で『月1日は祭日休を取りましょう』とか『残業は45時間/月 以内にしましょう』とかが出てきた。
 できるできないは別にして、上位方針としてワークライフバランスを正常化しようとするのは助かる。
 週休以外に1日休めるというのは良いものです。3連休は結構遊べる!!
 残業45時間以内はムリだけど、ま、帰れと言ってくれるのは帰りやすいよね。
 でも平日は残業三昧。これはしばらく無理かな。

<趣味>
・山はたくさん行ったな。3連休のおかげでかなり攻めたぜ。充分だ。
・バイオリンはダメだった。全く練習する気にもなれず、上達は皆無。
・創作もできなかったな。車の改造を増設したくらいか。ここをなんとかしないといけないのだが。

<健康>
・上半期は自然に痩せていたが、下半期に飲み仲間ができてからはV字転換。
 今は65kg が見えてきた。やばい。痩せないと。
 健康診断上はコレステロール値が増えただけで、あとは特に問題なし。
 休肝日2日/年 でやってきた昨年だったのに、意外にボロくなっていなかったな。
 ただ、慢心はいけない。

<学習>
・資格試験もなかったので特に勉強はしていない。
 ただ、出張で講習会受講というのが毎月あったので座学や実技は結構やれたように思う。
 しかし、すでに知っていることばかりだったので、余裕。
 遊びに行っただけのような気もする。
 工場で仕事している方が勉強になる…とも言えるかも。
 プレッシャー半端ないけどね。

<経済>
・株が低調なので資産的には下がり調子。
 給料も少ないので収支はトントン。
 残業をより多くしないと手取り22万円は遠い。
 さて、このままではいけないな。どうしようか?



と、こんなところかな。
他にも考えることは多いけど、公にできそうなところはここまでwww

これを踏まえて、今年はどうするか???


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |