FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

1月は酷かったな?

おつかれっす。
今年もすでにひと月が過ぎさろうとしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、挨拶もそこそこにして。

1月はいろんなニュースが出たよね。
大きめの話題がごろごろ。
ひと月ってこんなに話題が出るものだっけ?

年が明けてすぐ、【ベッキーとゲス】 の不倫騒動。
国民的ハーフタレントと、ついさっきまで紅白歌手でやっていたゲスシンガーのお付き合いの話で盛り上がった。
それは、くすぶりながら未だに続いている。

それからすぐ、【北朝鮮水爆実験】 が報道された。
デマの呼び名が高いが、ボクもそう思う。
核融合などという高い技術力があるとは到底思えない。
今年もたくさん話題づくりしてくれるんだろうなぁ、あの国は。

続いて 【SMAP解散】 の騒動が。
安泰のSMAPがなぜか解散のゴシップ。
結局、解散もしなければジャニーズから出ることもないらしいじゃん?
何がしたかったんだか。
当の本人たちも特しなければ、周りの人たちも特をしない。
なんともバカな騒動だったと思う。
多分、当事者が一番悔いているんじゃないだろうか。

極め付けは、おらがの政治家 【甘利経済再生相辞任】 。
地元の政治家で、トントン拍子に出世した人だけに応援していたが、ここで辞任だとは。
言っていることは慎重だし、まともだし、問題のある人とは思っていなかったが、秘書がダメだった。
監督責任というのはわかるが、利権に群がるハイエナが賢くてはなかなか露見しづらいだろうな。
TPPとか、国内経済とか、無茶で難しいことに取り組んでいたんだから、さらにそっち方面に眼を光らせろというのも、なかなかしんどい。
本当に信のおける人というのは、なかなか見つけることができないものだよね。


毎週何かがあるひと月だったなぁ。

2月は何があるんだろう。

あまり自分のことのようには考えられないけど、楽しいことが起きればいいな。



スポンサーサイト




社会 |
| ホーム |