2017年、明けましておめでとうございます

何から書き始めたものか?

もう夏から書いてないのか。

呑み友に恵まれ、呑んで呑まれての一年だった昨年。ある意味幸せだった。

昨年末、夏から拒否していた埼玉に11月中旬に異動が決まり、12月半ばに越してきた。


とにかく、呑んで、呑んでの昨年。

埼玉に来てからもひとりで呑むが、ま、頭おかしいほどは呑んでないと思う。

日常生活のルーチンも整いつつあり、昨年呑んで叶えられなかった目標も、今年こそはとしたためた。

仕事は毎日忙しい。いやはや、忙しいところに回されたのだから当たり前か。

会社で一番大きな工場は、いたるところに問題が山積みで、基幹工場と名乗るのもはばかられそうだが、本社からしてみればそうも言ってられない。早々に問題は解決して、会社を根底から支える力になってほしかろう。

鳴り物入り(?)で異動してきた身としては、期待に応えてやりたいものだが、いかんせんボクはボクのペースでしか働けない。

いつも仕事は自分なりの全力でやっている。
出し惜しみしない、怠けもしない。
100%ではやらない、これ以上はできないところでやる。

毎日のことだから、やり過ぎは息切れしてしまう。
でも、早く楽になりたいから、さっさと仕事は終わらせたいので数をこなす。
二度手間は嫌だから、しっかりと抜けのないようにやっていく。

そんなペースで毎日やる。
これ以上はできない。
これ以下でもできない。
ボクは、いつも通りにしかできない。

それでも人よりペースは速いし、数もこなせる。
フォローもすれば、計画を促すこともする。
面倒なことは引き受ける。嫌な顔はする(笑)。

ま、とにかく今まで通りやっていこう。
それできっとよくなるハズだ。

この線で仕事はよし!


プライベートは呑み友が遠くなった分、呑みに使う時間もお金も減りそうだ。

寂しい…と言えなくもないが、一過性のものだろう。
なんてったっていつだってボクはひとりだったのだ。問題ない。

その、時間が増えた分でブログを再開。

さて、何を書いていこう。

何を伝えよう? いや、独り言を呟いていこう?!

ボクの独り言に聞き耳を立ててくれる人に、まぁ、退屈させないくらいのネタをかませられたら面白い。

今宵、ブログの開幕は…

170104_ビギニング
さぁ、始めようぜ!!

スポンサーサイト