二度寝しないとスッキリしない!

最近、疲れているのか?
休みでも二度寝しないとスッキリしない。

今日は新しい職場で初めての時差出勤。
しかも15時からだ。

朝寝坊し放題なのに、7時半に目覚め、ゴミ出し。
まぁ、これはいい。ゴミは出さないとな。

しかし、微妙に眠いまま過ごしてしまい、なんかズルズルと10時半になってしまった。
成果は仕事で必要な打ち込み30分くらいなもの。
あとは特に成果なし。

そこで寝ることにした。

起きたのは12時半。
ざっと2時間昼寝した。

今はスッキリ!
最近書く気が起こらなかったブログにまで手を伸ばせたわけだ。

とはいえ、内容がないが…。

ここで思ったのは、

二度寝をスケジュールに組み込もう!!

ということ。

ボンヤリ眼で過ごしても生産性は少ないぜ。
スッキリ頭でなんやかややりたいよね。

今年はもう動き出してるんだぜ。
目標達成に時間はないぜ!

でも今は…
さ、仕事仕事…。


