そろそろ慣れてきたかな

埼玉に来てからひと月が経った。
この部屋に来てひと月。
新しい工場で仕事を始めてひと月。
生活も人生も、とりあえず埼玉でひと月だ。

うーん、とりあえず慣れてきたかな。

遊ぶところとか、物を買うところとか、酔っぱらうところとか… 生活圏内ではわかってきた。
大宮とか、川越とか、街にはまだ行ってないけど、自分の住むところの情報はまとまってきたわ。

そろそろ足を伸ばして探索してもいい頃合いかもね。

こないだ、初詣ついでに池袋を歩いてみた。
…が、歳のせいだろうか? 欲望が込み上げてくることもなく、面白味のない印象で終了。
これなら飯能の方がまだ楽しいかな。

足を伸ばすのもいいが、落ち着いて『仕事』・『創造』・『訓練』 もしたいよね。

とにかく、生活ルーチンに組み込める情報は落ち着いてきたよね。
いいパターンに入れるといいな。

さ、二か月目に突入。
さて、どうしようか(笑)。


170120_地元神社
地元神社。
毎年のことだが、初詣は2回する。

① 靖国で日本の今年をよろしく!
② 地元の神社で今年もよろしく!

これでよし!!


最近ハマっている 『鳥ハム』。
170120_鳥ハム
鳥の胸肉を炊飯ジャーで加温する系の料理。

うまい!!

マジ、お手軽でうまいぜ!!
スポンサーサイト